FC2ブログ

にゃー? 



面倒臭くなっててっぺんをまっすぐ閉じてみたら
なんだか猫の耳みたいな帽子が出来上がる。
材料費100円位ナリw

関連記事

深夜、コンビニにて 

ひっそりと店の隅に地味目なカップルが一組。
何気なく横を通ったらものすっごい酒臭くて
何故か小声で痴話喧嘩してた。
人が横を通るたんびに、さらに小声で痴話喧嘩。

そんな小声で喧嘩してて、人目が気になるのか??
それなら外でやりなさいってばぁ。

・・・でもなんか面白くて、何度も横を通ってみたりw

関連記事

きっとこれからも飲んだくれ 

22日はフルブラの今年1本目のライブでした。
今回も写真撮ったけど、それはまた後日。

当日は朝まで鍋で飲んでたからお酒は極力控えるつもりだったのに、すでにライブハウスの中で2時間弱でビール4,5杯。ぐるぐる。
そいじゃあ打ち上げには出ないで帰ろうかと思ったけど、やっぱりしっかり打ち上げの席に居るわたくし。

時間が経つにつれだんだんと人が減って行く中、最後まで残るメンツは大体いつも同じで、間違いなくその中にいつも居るわたくし。
3件めに行った24時間営業の新宿養老の滝に残ったのは、私とフルブラのGけんちゃんとBみっちゃん。
昼過ぎに養老を後にするも、いつもは『まだ飲むのぉ?もう帰ろうよぅ』と言うみっちゃんが、珍しく『次へ行こう』と頑張る。
『頑張るねぇ』と私が言うと、『だってけんちゃんとこうして飲めるのもあと1回なんだもん』と答えた。

あぁ、そうだ。そうだよねぇ。
けんちゃんは次のライブでフルブラを脱退しちゃうんだ。

ちょっと寂しくなりながらも、まだ飲みに行くと言う二人と別れてよれよれと帰って来た、所持金残り300円のわたくし。

その後2人はいつまで飲んでたのかな。

関連記事

6時間耐久朝まで鍋 



昨夜、わりとよく集まる友人達と4人で鍋をした。

4人で持ち寄った材料はすんごい量で、最初の1時間でお腹はパンパンに。
けれどお酒が入って時間が経つにつれみんなの満腹中枢はすっかりおかしくなって、煮詰まった鍋に材料足しつつちびちびとつついてた。
最初に投入された材料が時間の経過と共にデンジャラスな事になってきて、後から怪しげな食材が足され、なんだかだんだん闇鍋路線に。
それでも気付けば6時間かかって完食してしまった。


以下、食べ尽した食材リスト

カツオのたたき・お刺身(カツオ・ハマチ・アジ)・豚の角煮・すじこ

鍋第1弾
白菜・えのき・まいたけ・しめじ・もやし・しらたき・つみれ・きりたんぽ・手羽先・鶏モモ・ほたて・焼き豆腐・ニラ・ネギ・刺身のツマ(?!)

ヤバげな鍋第2弾
きりたんぽ丸ごと2本・切ってない鮭のアラ・切ったつもりがつながってた焼き豆腐・3,4本つながったまんまのウインナー・お刺身の下にあった大根(ツマほど細く無い)

大変おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

関連記事

悪魔のメッシーノ 

オレンジチョコが大好きでー。
そのオレンジ味のチョコの中でも、1年程前からハマりまくってる代物がバールセンのメッシーノミニ。
bh_mess.jpg

ソニプラやら輸入食材を扱ってるお店を覗くのが好きなんだけど、お店で見かけるとつい買ってしまい、やめられないとまらないわでつい食べ過ぎてしまう魔のチョコ菓子。
しばらくどこに行っても見かけなくなり寂しい思いをしていたら、どうやら秋冬限定だったらしい。
つい先日、成城石井で再会してちょっと小踊り。即購入。

あぁあぁあぁぁぁぁぁ
このスポンジもどきのビスケットがぁぁーーー
濃縮オレンジとチョコレートで甘酸っぱくってぇぇぇーーーー


ダメだ・・やっぱ見かけるたんびに買うのはよそう・・。

関連記事

体重計 

世の中の女性にとって体重計ってモノは敵になる事が殆どかと。
ここ数カ月体重計から遠ざかっていたら、なんだか身体が重たく感じる様になってきた。
ちっと肥やしてしまったか・・。

数年前に人生最高体重を記録した頃、身体のあちこちに支障が出てしまって医者通いを余儀なくされた。

関連記事

またですかっっ! 

06-01-13_03-53.jpg

たまにはこんなぶりぶりでふりふりなのもイイかなと思い編んでみる。

何か編むたんびに知人から
『編んでるのは見た事あっても、実際身に付けてる所を見た試しがない』
とゆーお言葉を頂きます。
それは何故かと申しますれば、編み上がった事で満足してしまうからなのでございます。
作るのが楽しいんだよね。
全部が全部日の目を見て無い訳でもないけど、圧倒的にタンスの肥やしになってるモノの方が多いかもしれない。

果たしてこのマフラーは使うのだろうか・・。

関連記事

まっくろけのけ 

続けて髪の毛ネタでも。

私の髪は『黒染めしてるの?』と聞かれる程真っ黒なのですが、地毛の色なのでございます。
2年前位まではいろーんな色にしてたのですが、飽きてしまったとゆーのと手櫛も通らない程痛んでしまったってので、染めるのをやめました。
お陰で今じゃすっかり健康な髪に戻りましたよ。

前回の記事に出てくる美容師さんに知り合ってからとゆーもの、ストレートで黒髪だったって事がほとんど無かったので、こないだ1年半ぶりに会ったときに『ずいぶんフツーになっちゃいましたね』と驚かれた。
そりゃそうだ、この人に任せると毎回同じ髪型にはならないってくらい、私の頭は色々と遊ばれるのだ。
で、今回も任せっぱなしにしてみたら、なにやらアシンメトリーなヘアスタイルにされた訳ですが。
ブローして仕上げてツヤッツヤに黒光りする髪を見て、自分でも『なんじゃこりゃ、すげー』と見愡れていたら、担当の美容師さんが『すっごい艶出ましたねぇ。健康でいい髪の毛になりましたよねぇ。ほんとに真っ黒ですよねぇ。』と言って眺めていた。
と思った次の瞬間『あぁっもうっっ!』と言いながら私の頭を両手で抱えて、頬擦りする真似をした。
ハゲ話の時のごとく一瞬固まった私を見て、美容師さんは『失礼しました』と言って私の頭から離れた。
・・自分の仕上げた作品への愛着なのだろーか。
いつもお世話になるたびに思うのだが、なんだか可愛い人なのだ。男だけど。
以前通ってたお店を辞めてしまった時はほんとにがっかりしたけど、これからまたお世話になれると思うと嬉しいのだ。

今回所々にカラーを入れてみたりしたけど、やっぱし基本的には黒髪でいよっかな。

関連記事

ハゲ 

もう何年もお世話になっていた美容師さんが居て、勤めていたお店を1年半程前にやめてしまい、ここ1年程は違う美容師さんにお世話になっていた。
1ヶ月ほど前に、そのやめてしまった美容師さんから新しい店に移ったと連絡を貰ったので、いそいそと都内某所まで出かける。
1年半の間の事やら色々と話していて、ふと抜け毛の話になった。

私は、若かりし頃に仕事のストレスでごっそりと毛が抜けて、500円玉大のハゲを作った事がある。
『やたらと毛が抜けまくる日が続いて、ある日鏡を見て自分でハゲを発見した』と話したら、『あ、襟足のとこにあったヤツですか?』と言われた。

はて?私がハゲたのはアナタに知り合うよりうんと昔の話で、しかも頭のてっぺんだったんですけど・・。

側に居たアシスタントさんと3人で一瞬の沈黙。
『あれ?言いませんでしたっけか???』
『えええええええ?????』
『あ、でも、見つけても結構黙ってたりする事もあるんですけどねぇ』

そうだろうそうだろう、指摘なんてされた日にゃあ、きっと私は毎日合わせ鏡をして後頭部のハゲとにらめっこしてただろう。
気にすればする程ハゲは育つ。
目立たない所なんだったら、知らない方が幸せよねー。


そして左右で別人の様な不思議な髪型になって帰ってきたわたくしでありました。
06-01-08_01-10.jpg

関連記事

おうちにかえる 

わたくしはあまりマメに実家に帰らない人なんだけれど
正月だし野暮用もあったので、実家に顔を出してみた。
なんか猫増えてんよ・・・。

一番長老のテンさん
06-01-03_21-24.jpg
去年、下の写真の2匹がうちに来てからとゆーもの
テリトリーを荒された気持ちが一杯みたいで
すっかりビビリまくりになってた。


一番若いキキ
06-01-03_21-26.jpg
遊びたい盛りで、私が居る間もいろんなモノにぺしぺしジャレついてた。
若い猫っていーなー。


アズキ
06-01-03_20-14.jpg
私の妹が飼ってた猫なんだけど、引っ越しをして飼いきれなくなり
3ヶ月ほど前から実家に居るらしい。
元旦に帰って来た妹を見て後ずさりをして逃げて
妹はたいそうショックを受けていたそうな。
薄情モノめ・・。

てな事で、散々実家の猫達をいじくりたおして癒されてまいりました。

関連記事