FC2ブログ

WANT 


理屈こねてる間にどんどん時間が過ぎていっちゃうよ

理屈ばっかり言ってるキミは一体何を残してきたの

キミの望むモノってなぁに?





関連記事
スポンサーサイト



あの店に行こうね 

昨夜は武道館に吉井和哉のライブを観に行ってまいりました。
何年かぶりで武道館に行くとゆー事で、へたすりゃライブよりも楽しみにしていた事があった。

昔々、THE YELLOWMONKYEY時代のツアーのシメや、海外バンドのライブが武道館だった事が多くて、いつもライブの帰りにゴハンを食べに通った店がある。
白髪頭の60才前後と思われるオッサンが店をしきっていて、このオッサンに会いたくて行っている様なもんだったりしなくもないけど、何を食べても美味しかったりする。量もハンパじゃないけど。
昔この店でだらだらと長居をしてビールのおかわりを頼んだら、『そこにサーバーがあるから、勝手に自分で入れて』と言われたり、頼んでないのにキムチを持ってきたり、会計したら自分で注いだ分のビール代が取られてなかったり、なんだかアバウトでたまらんのだ。

もう多分5年は武道館に行ってなかったから、お店は健在なのかとかオッサンは元気なのかしらと心配しながら、ライブ終了後ダッシュで店に行ってみた。
なんか雰囲気が違うと感じながら店に入ってみたら、あのオッサンが居ない。
『寂しいねぇ』と友人と言いながらオムライスとビールを頼みもくもくと食べていたら、どこからかオッサンが帰ってきて接客をはじめた。
大量のオムライスを食べ終わった所だったのに、嬉しくなってビールのおかわりを頼んだら、やっぱり頼んでもいないのにツマミがついてきた。

もうお腹パンパンなのにぃ・・・。

ひーひー言いながら全部平らげて会計しにいったら、やっぱりアバウトで安くなっていた。

いつになるかわかんないけど、また武道館に行った時には寄るからね。
オッサン、いつまでも元気で居てね。



↑食後に出された豆。

関連記事

06/02/11 A.O.S@高円寺GEAR 

06021101.jpg

06021102.jpg

06021103.jpg

06021104.jpg

B.のRyuzyが知り合いで、『観に行くよ』と言いながらずっと機会を逃してきて、やっと観に行く事が出来たA.O.Sのライブ。
初めての自主企画イベントでお客が多かったぁ。
GEARとゆうハコの慣れない雰囲気に飲まれつつ、左隅最前列にもぐりこんではみたけど、みちみちぎゅうぎゅう。

まるっきり動けなかったっっっ!!

なので、ギターとドラムの写真は殆どマトモに撮れませんでした。
(たとえ動けてもマトモに撮れてなかったかもしんない・・)

しっかし・・Voがとてつもなくカッコよかった。
最前列に居た女の子達から、黄色い声が飛んでいました。

見た目おっかなそーなバンドだったけどねw
曲はけっこうキャッチーだったりするし、なんかお客との関わり方もアットホームな雰囲気でステキでした。

A.O.S HP
http://hp.kutikomi.net/19756738/

関連記事

06/01/22 Full Blood Union@六本木Y2K 

06012201.jpg

06012202.jpg

06012203.jpg

06012204.jpg

2/12のデータは飛んじゃったけど、1/22のはちゃんとある訳で。
だいぶ日数経っちゃったけどUPします。

この日のVo.MAKI嬢はなんともせくしーな出で立ち。
2/12はTシャツにジーパンだったから、ほんと、見る度に雰囲気が変わって面白い。
心無しか身につける衣装でステージングも変わってる気がした。
MAKI嬢の『お前の夢にも出てやるぞ!』ってMCはイイねぃ。

フルブラは2/12のライブでメンバーが2人脱退して、活動休止になってしまいました。
メンバーそれぞれのこれからに期待☆

Full Blood Union HP
http://www.fullbloodunion.com/

関連記事

激凹 

土日連チャンでライブ行ってました。
11日がA.O.S、12日がフルブラ。
A.O.Sは初の自主企画イベントとCD発売、フルブラはメンバー脱退により活動休止に入る前の、どちらも節目のライブ。
両日ともイベントでお客が多くて、身動き取れないながらも写真を撮りました。
で、何を凹んでいるのかと申しますと・・

12日の写真のデータが飛んでしまったのですよ。
ライブ後の打ち上げで確認した時は間違いなく撮れていたはずなのに、家に帰って来てデジカメのデータをPCに移そうとしたら、フォルダがからっぽ。
へ??何かしたか?私。
しばしPC画面を見つめながら、どーにも出来ずに途方に暮れてみる。
デジカメにSDカードを戻してみても画像は出ないし、なのにメモリだけは撮った分だけ食われてるのだ。

聞けば静電気なんかでデータが飛んだりする事もあるのだそうで。
只今、ショックで抜け殻の様になっております。
何よりも、フルブラの皆に申し訳ない事をしてしまった。

データがぁぁ・・・。

関連記事

MY FOOLISH HEART 

ゆりかもめに乗ってZepp Tokyoまで吉井和哉のライブを見に行ってきた。
新しくアルバムが出た訳じゃないから、セットリストにそれほど新鮮味を感じる事はなかったけれど、やっぱり唄う吉井和哉の姿は凄かった。
何度見ても生々しいや。

けど、ゆうべのライブで一番印象に残ったのって


『中国亀』


・・なんだな。

後に『BLOWN UP CHILDREN』とタイトルが付けられたその曲の
割と初期の頃のタイトルが『中国亀』だったのだそうだ。


なんでっっ?

『中国亀』にダメ出しされて、その後付いたタイトルが


『甲羅』


だからなんでっっ?!



多分これからBLOWN UP CHILDRENを聴く度に亀が頭の中を過る事でしょう。

バカなオトナコドモが愛おしい。

関連記事

雪ぼてぼて 



ひゃー、雪降ってるよ。ぼったぼただよ。傘重いよ。
しんしんとじゃなくてぼてぼて降ってるよぅ。

見なれた地元の大通りが真っ白になってて
なんだか知らない土地みたいな雰囲気。
立ち止まってぼけーっと上を眺めてたり
誰にも踏み付けられて無い所を歩いてみたり。
雪の夜は真っ白で静かで恐いくらいだなぁ。

関連記事