FC2ブログ

ガーコのたまご 

友達のブログを見ていたら
『ハトがベランダに卵を産みつけていった』とゆー記事があった。
『食べたの?』とコメントを残したら
『食えるかっ!死ぬわっ!』との事。

で、思い出した。

さっぱり記憶に無いんだけれど、
私は幼馴染みの家で飼われていたアヒルの卵を食べた事があったらしい。

まだ小学校にも上がる前だったそーな。

幼馴染みの家で飼われていたガーコと言う名前のアヒルが卵を産んで、
それを貰ってきた母がオムレツを作った。
ニワトリの卵よりもデカいガーコの卵で出来たソレを目の前にして、
私はじぃーーーっと見つめて食べようとしなかったんだそうな。
『どうしたの?おいしそうでしょ?』と言う母に、
目にいっぱい涙をためながら私はこう言ったそーだ。
『おなかの中でぴぃよって言わない?痛いよって言わない?』
『こけこっこのたまごと同じで、食べてあげたほうがガーコも喜ぶんだよ。』
と母に言われ、安心したのかぺろっと全部平らげたのだそーだ。

こんちくしょうっ。かわいいじゃないか、ちっこい私。

すんません・・。




関連記事

桜の思ひ出 

桜の季節になると思い出す事がありましてー。

それはそれは遠~い昔、わたくしが小学校の低学年だった頃。
私は学校が終わると敷地内にある学童保育所に行っていました。

校庭の桜が散って葉っぱが出たころになると
小さくて赤黒いさくらんぼが実っていて。
放課後になるとよじよじと桜の木に登り
その赤黒いさくらんぼを木の上で無心にほおばっておりまして。
酸っぱいだけでたいして美味しかった記憶もないんだけど
ひたすら食べて。

そして学童保育所に戻ると何故だかその事がバレていて、
先生に『そんなもん食べたらお腹に虫が湧くよ!』
と、毎回怒られておりました。

当時そんな事してた輩は他に見当たらなかったけど
やっぱアレって食べるモンじゃないんだろーなー。

・・あれ?

食べた事ある人って居る?の???かな?????




関連記事

せつないらーめん 

カップラーメンを食べようとした。

スープとかやくを入れて、いざ熱湯をっ。

と、思った矢先にカップがひっくり返った。

床にこぼれた粉末スープとかやく。

麺だけがカップに残ったぞ。

食えないぞ・・。

関連記事

えあろ? 



来月結婚式に出る為に、洋服買ったり着々と準備中。

当日履いて行く靴をどうしようかと思い、そういえば去年買ったけど結局履かなかったサンダルがイケるかもと思い立ち、デッドストックの中からゴソゴソと発掘する。

引っ張り出して来たサンダルのソールに書いてあるブランド名(?)に目をやると、『Permanent Vacation』の文字。


なんじゃこりゃ。

関連記事

泣くとゆーこと 

つい何日か前、最近泣く事が無いなとふと気付いた。
感動したとか哀しいのとかどっちにしても、うるうるする程度の事はあってもわーわー泣く様な事がめっきり無くなった。
なんだか感情が欠けてる様な感じがして、人としてどうなのなんて思ってみたりしてた。

前は何が哀しいのか突然1人で泣き出して、そのうちに泣いてる事がバカバカしくなってきて『あ~スッキリした』なんてストレス解消的な事もあったのに、最近はそれすら無かった。

と、思っていた矢先に

今朝ちょっといやーな夢を見て、おもいっきり泣きながら目が醒めました。
とゆーよりは、自分の泣き声で目が醒めた。びっくりした。

フトンの中でうつらうつらとしながら
『なんだー、ちゃんと泣くんじゃんね、私。それにしても気分悪いや。』
なんて事思ってる自分が、なんだか可笑しくなった。

関連記事

Cocoon 

532762.jpg

私が愛して止まないMark Sandmanの死後に発売されたSAND BOX。
その中でもとにかく大好きなのが『Cocoon』という曲。
ピアノとオルガン(?)とバリトンサックスの音と
それに、マークの声がなんともセクシーで。
夜な夜なこの曲ばかりをリピートして聴いてる事も多い。

アルバムは輸入版でしか入手出来ないので
cocoonの意味がわからず辞書をひいた。
『繭』なんだって。
歌詞カードすらないから何を歌っているのかもサッパリわからず。
こんなときにヒアリング出来る程の英語力があったならと感じる。
ただ1カ所、私にでも聞き取れたのは『to my cocoon』だけだよ。
『私の繭に』・・???
なんだろー。どんな事を歌ってるんだろ。

関連記事

初体験 

うれぞうきんさんよりシークレットバトンなるものを頂戴する。
はじめてなのにいきなりこれかいっっ!!
オトナってやぁね・・。

続きを読む

関連記事

ヒッキーな日 

なんだか私は休みのたんびにどこかに出かけていて、そして飲んだくれてるイメージが強い様なのですが。

昨日は休日でございまして、ぽけぽけと過ごしました。
やった事と言えば、洗濯と数時間に及ぶメールのやりとりと、ソイラテ飲みながら延々とネット徘徊、近所のスーパーにネコのエサと自分のゴハンと豆乳買いに行って、思い出した様にゴハン食べたくらい。

わー、なんかヒッキーだ。
気付けば今日は喋ってない。

昔はこんな休日、けっこうあったんだよなぁ。
けど、その頃は人と関わるのが億劫になる事があったりして、メールの返事もしないし電話にも出なかったりして過ごしたりしてた。

今はちょっと違うかな。
ずっとメールやりとりしてたくらいだから。

ただただ独りでいるのはアレなんだけど、どこかに出かけていく程の気力もなく、そんな時に他愛のない(なくもないかな)話題でも付き合ってくれた人に『ありがとう』。

それでもやっぱり、こーゆーまるっきり声を出さない日ってのも
たまには必要なのかもしれないなぁ。

関連記事

困った26鯖 

ここんとこ夜中になると、このブログのサーバーがダウンしてたりするんですけどっ。
とてもとてーも困るんですけどっ。



・・毎日記事書かないクセに。

関連記事

寝子 



うちのヨルくん、Macの上に載っかってます。
日常的な光景です。
たいがいそっぽ向いてるのですが、たまにこちらを振り向くと
長年飼ってる私でさえ笑えるほどブサイクな顔してる事があります。
普段は真ん丸な目をしてるんだけどねー。

なんだか眠そうなので、布団に引っ張り込んで寝るとします。




関連記事