FC2ブログ

腰振って昇天 



やっべ。やっべっっ。
久々にライブを観たいと思ったバンドだよコレ。

数日前、とある人から
『エル・プレジデンテって知ってる?』
とメールが来た。

しらなーい。

『そうかー。多分好きだと思うよ。』

その言葉を信じていそいそとCD屋に行き
エル・プレジデンテを試聴もせずにお買い上げ。

なんですか!このファンキーさ加減はっ!
なに。このVoのびみょーな気持ち悪さ加減。たまんね。
え?これ、デビューアルバムなのっ?
すげぇぇぇぇ・・。

CDの帯には
『最高にロックで最高にポップで最高にグラマラス』
とのコメントが。
おうおうおう。これウソじゃないね。そのまんまですね。

去年、また別のとある人にすすめられてP-FUNKにハマったんだけど
その辺りが好きな人ならエル・プレジデンテ楽しめるんじゃないかと。
P-FUNKよりももっとポップでキャッチーな感じかなぁ。
なんかね、この人達の『好き』を消化して昇華した感じってゆうのかな。

わぁぁ。腰にくるよぅ。
うわー、ライブ観て踊っちゃいたいよー。
これ、きっと絶対ライブが面白いよぉう。
来日するらしいので早速調べてみたら東京公演は5/9。
e+ではチケット受け付けすでに終了。

別の意味で昇天。ちーん。

関連記事
スポンサーサイト



爺さんiMac 

imac.jpg

iMac Special Edition
600MHz Flower Power
M7679J/A

これがわたくしの可愛い愛機でございます。
写真中央の花柄の、なんだか趣味の悪いヤツ。
CPUがG3だから『爺さん』。
もう丸5年使っていて、最近ものすごく調子が悪い。
ちょっと買い替えを検討している今日この頃です。

これを所有するまでは私はパソコンとは無縁の生活。
仕事で必要な訳でもなし、ネット以外に何をしてよいのかもわからなかった。
たかーーーいおもちゃを手に入れたみたいなもんだった。

未だに詳しくなんかないし素人の域を超えるモンじゃないけど
自分にやれる事の幅をコイツがひろげてくれた事には間違いなかった。
これでいろんなもの作りました。色んな事しました。
ものすごーく思い出いっぱい。

新しいMacに買い替えたら、今よりも出来る事の幅は広がるんだろうか。
でも寂しいなぁ。

関連記事

GRACE 

jeff.jpg

あんまりおおっぴらに言う事はないけれど、私はJEFF BUCLEY大好きでして。
命日も近いのでちょこっとつぶやいてみようかなと。

何がそんなにツボなのかって、その声と世界。
ミュージシャンに限らず、アーティストって自分の作品を生み出す時にものすごいエネルギー費やしていると思うのです。
それが商業的な為だけの事だとしても。

けれど、このアルバム聴いてて思うのは『自分の命を切り取ってるんじゃないか』くらいの感覚。
アルバムは持っていたけどそんなに聴き込む程でもなかった頃、一度だけライブを観る機会があったのです。
しょっぱなの音が出た途端その圧倒的な世界に、私は金縛りにあったかの様に最後まで動けなかったのです。ハイ。

だからむしろライブを観てからの方が、このアルバムを聴く機会が増えた。
これがレコードだったら多分擦り切れる程聴いてるんじゃないかと思う。

オリジナルアルバムは写真の『GRACE』1枚しか出ていません。

関連記事

低く ゆらり 

『僕の蕾は宙ではじける 

 次々といろんなことを思い付いて

 指で髪をかきあげる

 低くゆらり ゆらり ゆらり』

**morphine 『swing it low』**


ちょっと思う事があって。
頭の中はそれでいっぱいで。
考え過ぎなのかもしれなくて。
考えてるんじゃなくて思っているだけかもしれなくて。
結局どうしたらいいのかよくわかんなくて。
どうなるのかわかんなくて。

今夜もお酒飲んでるよ。
ゆーらゆら。



関連記事

忘れ物 

20060424172727
今日、職場に行ったらバケツがひとつ。
中を覗いたらアワビとカニ。

うちの職場はビルの2Fにあって、下にあるダイニングキッチンのお客さんがゆうべ忘れていったものを預かってるのだそーだ。

ツッコミ所満載。

関連記事

ななまんごせんえん 

夜更けに冷凍してあった焼きおにぎりをレンジでチンして食べました。
確かにあっためすぎて表面が少々硬かったのです。
それにしたって、なんで噛む度にこんなにがりごりばりばりいってるんだ?

食べ終わって舌で前歯に触れてみると異様な感触。

・・・・・まさか。

慌てて鏡を見て愕然とする。

前歯欠けてんじゃんっっ!!!
歯食ったんじゃん!!!!
どーりですげークリスピーだったワケじゃんっっ!!

私の前歯は2本ぱかし、ラミネートベニアとゆーセラミックが表面だけにはりついておりまして、1本75000円するのです。
そのうちの1本が焼きおにぎりに負けました。
私は焼きおにぎりと一緒に75000円を食った訳です。
これを治すとゆー事は、また75000円の出費があるとゆー事なのですね。

2年しか持たなかったよ、ななまんごせんえん・・。

関連記事

夜魚の成分 

本日もネタ投下。

夜魚の成分は以下の様に分析されました。

 夜魚の96%は微妙さで出来ています
 夜魚の4%は理論で出来ています

そうか・・びみょーなのか・・


ちなみに本名での分析結果は

 74%は覚悟で出来ています
 14%は果物で出来ています
 6%は言葉で出来ています
 4%は成功の鍵で出来ています
 2%は理論で出来ています

なんか、わかるよーなわからないよーな・・

皆様もおひとつどーぞ。
携帯からでも出来るらしいぞ。
http://seibun.nosv.org/

関連記事

見るな危険 

うっかり見たらやるハメになる

続きを読む

関連記事

ほろろへべれ 

ここ1週間ほど、また家でお酒飲む様になりまして。
たいした量じゃないから泥酔する程じゃないんだけどね。
クセになる前にやめなきゃなぁ。
だって、1人で飲んでても楽しくないもん~。
そんなんじゃ、私に飲まれるお酒が可哀想だ。

で、夜更けにビール飲みながら、今時2層式の洗濯機を回す。
脱水したら洗濯物がひっかかってるらしくて

『ぺけけけけけけけけけ』

と嫌な音をたてております。やかましいです。

夜中なのにそんな事もどうでもよくなります。

あぁ、酔ってるのかなぁ・・。

関連記事

3G携帯 

今まで使っていた携帯がだいぶくたびれてきたので、発売されたばかりの904SHに機種変しました。
今までは602SH(2G)を使ってたんだけど、今回3Gにしてみた訳です。

ですが、わたくしのおうちでは電波が入りません。
ショップで調べてもらって、自宅あたりでは電波が入り辛いとゆーのは承知で購入したんだけど、ほんとに入らないでやんの。

部屋の中を携帯持ってうろうろしてみました。
なぜかMacのキーボードの上とベッドの上でだけ、思い出したかの様に頼りなーーく電波が入るとゆー状態。

そんな訳なので、私に連絡が取れない時は自宅に居ると思って下さい。


使えねぇっっ!

関連記事