FC2ブログ

新宿でゆるり 

昨日は昼過ぎに起きて
ライブに誘われてたのをふと思い出して

~R&R男祭りVOL.2~
 男は黙ってグラムでROCK!(アコースティック編)

ってなイベントにゆるりとでかける。
タイトルはむさくるしいんだけど
出てたバンドは素敵なのさ。


 悪魔の森の甘い蜜(花薬蜜蔵 & Milky Sweet)
 らいむらいと
 ぢょん&JEY-C(アゲハビスケッツ)


そこは新宿のとあるLIVE BAR。
お客も出演者も普段はLa.mamaな人達なんだけど
この日のライブはアコーススティックなので
なんだかとてもゆるーい雰囲気だったのです。

ゆるゆるとお酒を飲みながら
ぢょん&JEY-Cがカバーした曲の思い掛けない選曲に嬉しくなったり
らいむらいとはやっぱステキだなーと見入ってたり
花薬とMilkyのアコースティックっていやらしいんだよなーと思ったり
ライブ友達やこの日はお客で来てた某バンドのVoとおハナシしてたり
最後のセッションで珍しい光景見れたり。


場所が場所なもんだから
なんかライブを見に来たってカンジじゃなくて
終わってからもそのままゆるゆると飲み。

あ、久々に『吉祥寺鳥皮4人組』が揃ったじゃん。
また行きたいねぇー。楽しかったよねー、アレ。
(めんどくさいから説明しない)
食べ物は持ち込みおっけーだとゆーから
4人でコンビニに買い出しに行ってお店に戻ってきてみたら
最近HIP HOPダンスに目覚めた主催者花薬氏が
持ち込んだCDかけてもらってフロアで踊ってた。
「おめーも踊れようっ」
なんてエラい元気だったのに
いつの間にか店のソファでお休みになられておりました。

お客も出演者も時間と共にだんだん少なくなってたから
カウンターに移動してビデオ見たりCDかけてもらったり
ライブ後に飲みに来てた人達とおハナシしたり
気付けば朝までゆるゆると過ごしてしまう。

帰る方向は一緒なのに
爆睡する花薬氏は起こさずそっと放置して
ライブ友達と某Voと一緒に店を後にする。

朝の新宿駅で横浜方面のライブ友達を『またね』と見送り
残った某Voと駅構内で座り込んで
しばしゆるゆると会話して
ゆるゆると電車に乗って帰宅。





ゆるゆる ゆるり






たのしかったなー。




関連記事
スポンサーサイト



ひつじ喰らう(チャイルドシート付) 

夕べは

 『定例会と称したただの飲みだけど
  最近ちっとも集まってなくて半年以上ぶり
  しかもいつも誰かが欠けている会』

があったので、19時集合の約束で神奈川某所まで出掛ける。
主要めんばは6人だけど、全員集まった試しはなくて、本日の予定は4人。




4人揃ったのは午前0時。

それからはじまったジンギスカン。
1年ぶりにジンギスカン。
夜中にがっつりジンギスカン。

015.jpg

大変おいしゅうございました。



その後、電車なんかモチロン無いから帰れないワケで。
友人の車に乗り込んでカラオケにごー。

019.jpg

レカロのチャイルドシートに無理矢理座るわたくし。



017.jpg

しかも満面の笑み。

何がそんなに嬉しいのか。


朝まで散々歌った後、最寄りの駅まで送ってもらった時も、
わたくしは嬉々としてチャイルドシートに座っておりました。

おうちについたらすっかり朝でした。




うれ、ちょいと早めの誕生会をアリガトウ。
いとーちゃん・爺、仕事遅く迄だったのにご苦労様。

まーたこーんどー♪

関連記事

その目は何想う 

色んなコト経験していて
色んなモノ見過ぎて
色んな事考えていて

写真に写った目が
ひどく寂しそうでならない


フツーの両親が居て
フツーにお金があって
フツーに欲しいモノ手に入って
フツーに育って
フツーなヒトとフツーにレンアイして
フツーにケッコンして
フツーに暮らせていたらよかったの?


フツーってなぁに?




「ぼくは幸せになっちゃいけない気がするんだよね」

とキミは言っていたけど

どうして幸せになってはいけないと思うの?


それよりも

幸せってなぁに?


何を背負っちゃったの?


その目は何を想うの?








関連記事

神奈川県 某所にて 

20060825195516
ひつじを食べに来たのに
何故か目の前にビーズで出来た寿司が並ぶ

関連記事

優しい嘘つき 

キミはたぶん正直な嘘つきだよ

けれど

それは優しくて優しくないよ


頭いい人だよねー



違う

私がバカなだけだ






関連記事

こりゃ切ない 

20060824190624
上カツ丼940えん。
まっくろくろ。

関連記事

細かいけど単純 

『細かいけど単純』


何年も前のおハナシで
とあるヒトが私の事を
『細かいけど単純』と言った

「そりゃ単細胞って言ってんのー?!」と
ぶーぶー言っていたら
「単細胞とはちがうー」と言われる
『細かいけど単純』なんだって

そう言われたから『あぁ、そうか』と
納得しちゃうあたりはすごく単純な気もするのだけれど
言われてみれば当てはまるコトばかり

その一言は良くも悪くも
ものすごく的確に私とゆーヒトを表してるなーと
言われてから今迄つくづく思うのだ


べつにこの性格が短所なだけとは思ってなくて
いい方にも転んでくれるんだけど
最近は『細かいけど単純』がマイナスにばっか出てる気がして
自分で鬱陶しいったらありゃしないのさー


きー!



関連記事

1人 

キミにはキミの時間があって
やるコトも考えるコトもいろいろあって
そんなキミの時間にちょっとだけ私が入り込んだけど
キミにはキミの日々があるから
私の存在なんて
アタマのどっかにちょびっとだけとか
それともまったく無い日もあるでしょう?

私にも私のすべき事があるハズなのに
日がな一日アタマの中はキミのコトで支配されて
勝手に1人で苦しんでいます

一緒にいなけりゃ
『1人に戻る』だけなのに
そう自分で言ったクセに
少し前迄キミの事なんて知らなかったのに






関連記事

不安増大 

ライブ中も打ち上げのときも微妙な距離があって
ずっと隣に居たのにほとんど口聞けなかった。
帰りの駅で『もう帰る』と言った私を見る目が
なんだか複雑な表情だった。
電車で並んで座ってても殆ど会話出来なかったし
前で眠るなつさんを『東京駅で起こしてあげてね』と言って
『一緒に練馬行きたい』って言ったけど何にも答えてくれなくて
ろくすぽ目もあわさずにちょっとだけ私の手を握って
『ありがとね』と言って帰っちゃった。

置いて行かれた気持ちになった。

あのね
すごく不安になったのは

時々私を見るキミの目が
少しも笑ってなかったからなの。





関連記事

06/08/19 RED RAW@稲毛K's Dream 



06081902.jpg

06081903.jpg

06081904.jpg

06081905.jpg

06081906.jpg

06081907.jpg

極度の緊張で吐きそで泣きそになってました。
なんでオマエが緊張すんじゃいと言われましても
毎回そうなんだからしょうがないのさ。

余裕の無さが私を緊張させるんだろか。
回りを見る余裕もなくなるのは考えものだーね。

その余裕のなさがすごく悔しいんだよ。



新しいカメラの画像なのですが
感度上げまくって撮ったからか幽体離脱写真は少なくなって
(ピンボケはいっぱいだったけど・・)
結果的に今迄よりも枚数撮らなくなった。

なんだか色がバキバキになったなぁ。


RED RAW WEB
http://sound.jp/redraw/

関連記事