FC2ブログ

ぎぼぢわりぃ 

「お腹空いたなー」と思ってたんだけど、
食欲はイマイチ。


生あくびと吐き気(毎日の事)と、
ハンパない気持ち悪さにのたうちまわる。

マジでヤバいかもしれないと思った時、
目についた梅酢都こんぶを口にしてみた。



ケロッと治まった・・。





都こんぶと男梅は常備しようと思った。






関連記事

奥さん!使えますよぉ 

ヒルドイドソフトというクリームで、
去年からずっと上腕の火傷跡に使っている。

以前通ってた皮膚科でどーんと処方され
結構塗るのサボってたから減らなくて、
やけくそで手荒れや踵にも使ってたんだけど、
これがイイ!

重ためのクリームだけどべたつかないし、
水で手を洗う位ならヌルヌルと落ちてこない。
ケータイ触っても全然おっけ。


ストックがやたらあるから、家用と外出用に使って
やっと残り1本になったところ。


今日、皮膚科に行った時に先生に聞いたら
「保湿剤だし血行を良くするから手荒れにもいいよ」
「なら5本くらい出しておこうか?」と言われて
「そ・・そこまでは要らないです」と3本貰う。


ハンドクリームジプシー人にはオススメ!

ヒルドイドにもいろんな種類があって、
これは好きじゃなかったんだけど、
来月はゴソッと貰ってこよ♪


深刻な手荒れの方にはパスタロンローションがオススメ。

下手にドラッグストアで高いハンドクリーム買うより
やっぱり医者に行った方が安上がりで効果あるよ。





関連記事

最近の独り言 






家に居る時

ねっころがってばかりだから

『よいしょ』とか『うりゃっ』

みたいな掛け声で起き上がり


「あー死にてぇ」


とフツーに言ってるのが

フツーになってしまった



朝が一番気分悪い→死にてー

夜中は気分が落ちる→死にてー



脚殴ってみたり

腕に噛み付いてみたり

書き物してて
いきなり腕にボールペン刺したり


『死ねない傷』ばかり作っては


「あー死にてぇー」


と呟いてる





写真は 何か写ってるだけの目

いろんなきずあと

ピルケースにされたGODIVAの缶





関連記事

【告白】こぼれ話 

昨日は病院に行く前から気負ってたから、
早めに頓服を飲んでおいたのに、
バスの中で過呼吸起こすわ泣き出すわ、
挙げ句バスから足踏み外す程ヨレヨレで、
待合室の長椅子で伸びていたら、
先生と患者友達に引きずられながら
診察室に押し込まれた。


最初のうちは普通に診察をしてたんだけど、
私がトンチンカンなことばかり言うから、
『もう早く先生に打ち明けよう』 と話し始めたら、
先生がマグカップを指さして「コーヒー飲む?」
と言うから受け取ったら「俺の飲みかけだけど」と、
冷めまくったコーヒーを マグカップを手放さずに
最後まで飲んじゃった。

「あっ、俺のコーヒー全部飲んじゃった?」
と言われて 頭を『うんうん』と振って、
カラのカップだけ返した。

だって、飲んでいいって言ったじゃん 。


おかげでぎゅうぅとハグされた時、
コーヒーが戻ってきそうだったのでありんす。



ダメ元だけど
告白してよかったかな。



泣きながらヨレヨレで
支えて貰って歩いてたのに

診察室を出る時には笑いが戻った。





だけどどうして毎回散々確認しても、
何かしら薬の処方漏れがあるのは
お願いだからカンベンして下さいよっ。






関連記事

【告白】 

先週の日記にも書いたけど、
私は入院していた頃から主治医の事が大好き。


夢にまで出てくるけど、
先週の私の「ハグして下さいっ」は
あくまでも誕生日プレゼントの延長で、
でも本当に嬉しかった。



だけどこの一週間、色々考えて、
気持ちだけは伝えておこうと決心して、
病院に向かったけれど、
送迎バスの中で発作を起こすわ泣き出すわ。

待合室でそんな私を見た主治医が、
先に診察をしてくれて、
最初はまともに話もできなかったんだけど、

先生に「入院していた頃から好きでした。」と言うと、
「医者と患者の立場だから、恋愛対象としての告白なら
『ごめんなさい』だけど、 医者として尊敬されるとか、
信用されると言う意味での告白なら、それは嬉しい。
好きだと言われて悪い気分になる人は居ないからね」と言われ

気持ちを知って貰えた事はよかったのかな? と思いつつ、
『でも、依存しちゃいけないんだ。』と自分に言い聞かせた。


なのに何故か診察が終わって、
「先生!ハグして!」とまたねだってみたら、
「来週ね」と言われたから
「何で来週っっ!先生すぐ忘れるじゃんっ!」と言ったら、
駄々っ子をあやす様に力一杯抱きしめてくれた。
私の身体が浮いたもん。

半分やけくそ?

でも先生にしてみれば、
この事で私の病気が良くなる為の
おまじないみたいな物。


私も実家に居た時みたいに、
バカな事は出来なくなった。



私の告白を真面目な顔で聞いて、
真面目に応えてくれてよかった。





来週の診察は先生の誕生日で
「あ!何が欲しいですか?」
と聞いてみたら「何も要らない」と言うので


「じゃあ、私をあげ・・」「要らんわっ!」


と、即答でありました。








関連記事

霰粒種かんさつにっき・3 

忘れた頃にやって来る。


もうね、点眼薬が効きません。

赤みは引いたけど、大きさは変わらず、
下瞼がぽっこり腫れてますよ。


個人的には取って欲しいのだけど、
最初に行った眼科では処置が出来ないからと、
別の病院を紹介して貰った。


んだけど、あちこち医者にかかっていると、
福祉課に怒られるし、

「総合病院にまとめなさい」

と言われる。


土地勘ないし、どこ行けばいいのかなー。

参ったのであります。






関連記事

いい事もあるものだ 

今日は毎週通ってる精神科の日。

先生が風邪ひいてて、高熱で声がカスカス。
医者の不養生とはこの事か。


この所、薬の処方や私への誕生日プレゼント
(いつだよw)を忘れていたり、
「先生、色んな事忘れてるよ」と言うと、相当しんどいのか
「わかってる、覚えてる、来週、ね」
と言って、会計の近くで待つ様に言われて、
先生が誕生日プレゼントを持って来てくれた。

来月には先生の誕生日なんだけど(ぇ)


しばらくしてから、先生の診察室に行って
患者さんが居ないのを見計らって、お礼を言って

「先生、ハグして」

って言ったらしてくれて、目茶苦茶嬉しかった



それくらい大好きな先生なんだけど、
今日も処方箋間違ってました



また来週しつこく言わねば






関連記事