FC2ブログ

で、普段何をしているかというと 

基本的に何もしていない。


年末年始位迄は気分の浮き沈みが激しく、と言うよりも沈んでいる事が多くて、

布団から出られないし通院の時ぐらいしかお風呂にも入れなかった。


泣いてばかりで頭の中はマイナス思考でいっぱい。

調子がいいときでもぼけーっとテレビを眺めているだけ。

近所のスーパーに行くのにも頓服薬が必要。

1度そのスーパーでパニック発作を起こしてから、自然と足が遠のいてしまった。




最近はMood stabilizerをトピナに変えてから、気分の波が落ち着いてきて

まず泣く事がほぼ無くなった。


グダグダ考えていた事も『ま、いっか~』と流せる様になったのはいいんだけど、

あんまり流しちゃ困ることまで『ま、いっかっぁ』となるのがちっと困りモノ。



あとは副作用がツラい。

昔リタ◎ンを飲んでいたんだけれど、効き方がなんとなく似ている。

∴食欲は落ちるし、顔と手が痺れるし、眠れない。効果の切れ目がわかる。

(最長45時間の不眠で、ひっくり返っちゃって3時間だけ寝れた)



だけど、自分で飲んでいても効果は自覚出来るし、先生にも

「トピナ、合ってるんじゃないの?」と言われている。


確かに、一日中布団の中なんて事は無くなった。表情も出る様になった。




しかしまだまだ、訪問看護に入って貰わないとならない様な生活状況。

気分は安定してきても、気力(底上げ感)まではまだまだ・・




気が向くとPCに向かってポイントサイトでちまちまポイント集め。

今日はYahoo!ポイント1000P獲得♪これでiPhoneケース買おうかなぁ?



何せ就労不可の身。そうでなくても現金収入があると保護費から引かれちゃうし・・。

こうして小遣い稼ぎでもしてないと、ほんとに生活しか出来ないス。





関連記事