FC2ブログ

月別アーカイブ

 2012年05月 

赤に恋をした 

昨日の病院の帰り、たまたま一緒になった病院友達が

「MARY QWANTに行きたい」と言うのでお供した。


店員さんが一人しかいなくて、友人のマッサージ〜メイクまでを

横でずっと眺めていたら、

いつの間にか休憩から戻った店員さんが、私の前を

「いいな、いいな、私もやりたいな。おねーさんカッコいいんだもん」

とウロウロし始めた。

「おねーさんパンクっぽいから、紫とか赤とか使ってぇ〜・・」

と言うので、「紫は全然OKだけど、むしろ赤に憧れててやってみたい」

とひと事言ったら、店員さん張り切り出して、友達と同じ様にマッサージから

フルコースではじめてくれた。


元々目がデカイし睫毛は上下とも濃くて長いのに、ロングラッシュのマスカラを塗られ

鏡を見て「ひぃぃぃ!」と言っている所に下睫毛に迄マスカラを塗られ、

更にひーひー言っていたところで、目尻に真っ赤なアイシャドウが『ぽん』

とのせられた。もうそれだけで一目惚れ。

なのに、睫毛の目尻側だけに真っ赤なマスカラを重ねたら、

自分が想像していたよりもちっとも派手じゃないけど個性的。


こーゆーのが大好きなんだよ。


本当はアイラインも入れたかったみたいだったけど、時間の都合で出来ず。

それでも大満足。



お人形さん系の顔をした友達は、私とは対照的な初夏のパステルカラーを使った

かわいらしいメイクに仕上がっていたけれど、

友達は普段テキトーなメイクの私しか知らないから(だって病院行くだけだし)

まじまじと私の顔を見て「キレイ〜・・」とつぶやいていた。



黒・紫・赤・が好きな私にとって、昨日の体験は堪らなく

あの真っ赤なアイシャドウに恋に落ちてしまった。

関連記事