FC2ブログ

けんこうしんだん 

ほんじつは朝っぱらから市の無料検診に行って参りまして。

朝5時半には起きてたから、9時半からの検査が終わる迄

食事が出来ないのはツラかった。



今日は尿検査と心電図と採血と体重量って身長と腹囲計って、

血圧も計って、看護士さんの簡単な問診に答えておしまい。



今日の血圧が90-61で『昇圧剤飲んでる』って言ってるのに

『降圧剤飲んでるんですか?』と聞き返された。 死ぬわっ。

「低血圧で血圧上げる方の薬です。飲まないと70台-40台位なんです。」

と説明しておいた。



体重は「洋服の分引いておきますね」と言っていたけど、

採血の時に何気なく検査用紙を見たらマイナス10kg引かれていて

慌てて「あの?これ間違ってません???」と指摘する。

慌てて訂正するスタッフ。


ケタ間違えんなよおぉ〜。

ガリガリになっちゃうじゃんよぉ。



腹囲は余裕で基準クリア。

いつの間にか女性の腹囲の基準値って厳しくなってたのねぇ。

男性85cmで女性90cmって基準も不思議だったけど、

いきなり女性80cmなってたとは知らなんだ。



身長は今更5mm伸びて160.5cm。 5ミリって・・w

これは整体に行ったおかげなのかなぁ?



あとは一週間後にまた行って、先生の診察受けて血液検査の結果を聞いておしまい。

また貧血やら肝機能で引っかからなきゃいいんだけど。


一番心配なのは血液検査の結果なんだってばよ。



関連記事

低空飛行 

先週の金曜日にセーシンカに行って来て(毎週行ってるんだけど)、

「調子はどう?」と聞かれたから

「頓服も殆ど使わないし割と安定してるんだけど、気分は上がらない」と答えたら

センセは「気分が上がってないのは顔見てりゃわかるよ」

「でも、波があるより低空飛行でも安定してる方がいいよ」と言われ、

只今、軽く鬱状態でありんす。



なんか表情が出辛くなったし

1人で『ぼーーーーーーっ』と過ごしてて

お腹もあんまり減らないし

少し横になったら寝てばかり



楽しみも無い変りに妙な気も起きないから、

まぁ、いいっちゃいいのか。






だいぶ色んな事あったし

脳ミソお疲れ気味なのかな。





今の私には1人で過ごす時間が必要なのです。



関連記事

色んな事がありまして・2 

彼の事。


OD事件の時、私からサヨナラしたんだけれど、

数日後に何となく気がかりで電話をしてみたら



・・頓服薬処方される程、彼の方が落ちていた。



電話の向こうで私に会いたいと言う彼。

ちょっと戸惑ったけれど、ODした時の私の精神状態も普通ではなかったから、

彼に会いに行った。



彼は私に「辛い思いさせてごめんね。」「夜魚ちゃんが愛おしい」などなど

会えなかった間の気持ちを涙ぐみながら私に訴えて来た。



・・・結局ヨリを戻した訳なのですがー。



あれから2ヶ月足らずで

私が彼の家に月の半分(ヘタすりゃ3/4)も居座るからか、

最近じゃ私が来ても嬉しくなさげ。

休みの日の会話も殆ど無し(会話のネタも無いか・・)。


冗談で(否、本音だな)「いつまで居るの?」とか

「帰れ!」「帰って下さい」と、面と向かって言われた時は、

さすがに泣きそうになりましたわ・・。



私を見る目が優しくなくなったし

黙ってるから寝てるのかと彼を覗き込むとグリーのゲーム。



10年位(?)彼女も作らず独りで居た人だから、

今更誰かと長い時間を共有するのは苦痛なのだろう。


よくよく考えて逆の立場を想定したら・・

彼の事すごく好きだけど、私もきっと苦痛だろうなぁ。



そのクセ寂しがりやな所もあるという、

なにげに面倒くさい所もあったりなかったり(苦笑)





なんかねぇ


結局似た者同士なんだよ


多分





今週末に会ったらしばらく彼の所には行かないって言ったけど、


ホントは会いたいって言って欲しいだけなんだよ。







・・・待てど暮らせど言われなかったらどぉしよぉ(涙)





関連記事

色んな事がありまして 

気付けばもう8月か


6月のOD騒ぎ以降、なんだか色んな事がありまして。

入院先に父親が来た時に

「近いうちに時間作って家に帰って来なさい」

と言われて、ものすごーく重い気分で実家へ帰ると

父親の口から出て来た言葉は

「お母さんと離婚するかもしれない」



私が実家を出てから、ずーっと別居してるからね。


『あぁ・・とうとう来たか・・』

とは思ったけれど、私の戸籍は一体どうなるのか?



そもそも両親は再婚で、私は母親の連れ子。

もう私は成人しているから、独りの戸籍を作る事も出来る。


離婚が本当に成立したとしても、私は金輪際母親には会いたく無いし、

保護者にもなって欲しく無い。




まだ決まった訳じゃないし、両親共病気を患っているから

父親はなんとか離婚を思いとどまらせたい様だけど

母親は異常なまでの頑固者。




私の主治医は「今から心配しててもしょうがないよ」と言うけど

父親から話を聞かされた時は、母親に対する色んな感情と、

私自身のこれからの事でアタマがいっぱいになっちゃって、

しばらく頓服祭の生活をしてた。




無縁仏になったって何だっていいよ。



たとえ実母でも、私はもう縁を切りたいんだよ。




関連記事