FC2ブログ

月別アーカイブ

 2012年10月 

サービス業にあるまじき態度 

今日は先日解約したPCのモデムの回収日だったんだけど、

回収日を決める時に「係員を部屋に上げたくない」と伝えたら

「モデムだけ回収出来れば大丈夫ですよ」と確かに言われていた。



午前中に係員から電話があり「部屋に上がって作業をする」と言うので

「モデムだけ渡せばいいと言われたから工具だけ貸して欲しい」と言うと

何だか電話の向こうでブツブツ言いながら

「よくわからないんで最後に行きます。お昼位ですかね。」

と言うので、その間に買い物に行っていた。



帰宅して携帯を見るとCATVと係員からの着信の嵐で

見てたそばからまたかかってきた。と同時に係員も到着。

CATV側は部屋に上がって作業しないと都合が悪いと電話で言う。

私はモデムだけ渡せばいいと言われたし精神疾患を患っていて

業者などを部屋に上げたくないと説明した。



一旦電話を切られて私も外に居る係員も待ちぼうけ。

既にイラついてきてるところにやっと折り返しの電話が来て

結局モデムは私が外して渡せばいい事になった。



外したモデム『本体』を係員に渡すと「ここの後ろに付いてたケーブルは?」言い

また部屋に戻ろうとした私に向かって吐き捨てる様に

「もういいです、いいです。この書類にサインして下さい。」

と言って書類を突き出して来た。

こっちもかなり我慢して応対してたのに

書類の控えを突き出して何の挨拶も無しに帰って行きやがった。



その場で控えの紙を丸めてゴミ袋にブチ込んだけど

時間が経つ程怒りが増して身体中震え出して久しぶりに頓服の世話になる。




確かに部屋が片付いていないから他人を上げたくないのも理由の一つだけど

友達が片付けを手伝いに来てくれるとか

訪問看護や市役所のCWさんが来るのとは事情が違う。




何よりあの係員の態度に腹が立ってしょうがなくて

怒りのやり場をどうしていいのかもわからなくて

取り敢えずCATVのカスタマーセンターに電話して事情を説明した。


電話に出た人が悪い訳じゃないのに私の話を聞いて平謝り。

勿論今回の事は本社にも報告するし係員にも厳重注意すると言う。

他に私に対して出来る事は無いか?と聞かれたけど

「頓服まで飲むハメになるほどの不愉快な思いしたけど

多分他でもこんな思いした人は居るんじゃないですか?」

だから

「何もしてくれなくていいです」と言った。




とにかく愛想なさすぎ態度悪すぎ。

事前確認きちんと取れてなさ過ぎ。



サービスの改善云々言う前に

社員の教育なんとかしろや。









関連記事