FC2ブログ

月別アーカイブ

 2012年11月 

まだ躁状態 

昨日の診察で主治医に

「理不尽な事に怒りを感じる事が多いし(ゴミ捨て場や階下の住人の事)

下手すれば手か足が出そうな位だ。」と訴えると



前回の血液検査のデータを見ながら「う〜ん」と唸りながら


「落ち着いて来てるとは思うんだけど

実際に人を殴ったり物を壊したりはしてないんでしょ?

大体、そんな事したら医療保護入院の前に捕まっちゃうよぉ。

そんな事は不動産に苦情入れればいいんだよ。」と言うから

「入れた後でも改善されないから、余計に腹が立つんです。」




それでもしばらくデパケンを増やすかどうするか

唸り声をあげている先生の前で私は喋りっぱなし。



今だって服用している薬は少なくない。

先生はあまりホイホイと薬を増量するタイプじゃないし

今回もかなり悩んで慎重になって


結果


「その攻撃的な感情が来週になっても治まらない様なら

デパケン増量しよう。」

「それと!その怒りのパワーを別の所に持って行きなさい。」

と言われてしまった。


あとは「元カレとはどうなの?」と聞かれたから

「明日会いに行って来ますよ。それで大概2泊して来るパターン。

電話もするけど週1程度かな。会うのは月2ペースですね。」

と答えたら

その辺に関しては特に何も言われず。




そしてなぜかノンアルコールビールの話になって

「あれって美味しいの?麦ジュース?」と聞いてくる先生に

「ビールっぽい味はしますよ。でも!飲むならオールフリーがいいです!

そこそこ美味しいし、糖質もカロリーもゼロだし。」

と勧めてみたら

「ふぅーん・・じゃぁ試してみよっかなぁ」と

おおよそ診察とは関係のない会話になっていた。




いや

先生は私と同い年なんだけれど

見た目若いし体型と食に関してはストイックなのか

同年代の男性に比べたら驚く程締まった身体をしているのだ。



あぁ


話が脱線した。






しっかし





心穏やかに過ごせる様になる日はいつ来るんだろうか。











関連記事