FC2ブログ

怒りの鉾先 

何故か今日は頓服を飲んでも怒りが収まらず


物に当たる訳にもいかず


かと言って何かをする気にもなれず




昼になってたいして空腹でもないのに

怒りを鎮める代償行為が過食になってしまった



もう気持ち悪いのに

吐きそうな位なのに

ひたすら食べ続け

ビールで流し込んで



その後椅子に腰掛けたままうたた寝


目が覚めてもまだ気分が悪い


胃がもたれて夕食もパス(当たり前だ)




怒りのやり場を何処に持って行けば良いのかわからない








関連記事

私はクレーマーか? 

昨日元カレ宅から帰って来て

アパート前の資源ゴミ置き場を見たら



益々酷い有様になっていた。



分別もクソも無し。

集合ポストの前に分別カゴが置いてあって

ごちゃ混ぜのゴミが溢れ返っているから

おかげでポストに手が届かない程。




つい最近不動産に電話をして対応して貰ったばかりなのに

それ以上に酷くなってしまった光景を見て

一気に怒りが湧いて分別カゴを蹴り倒したい衝動に駆られた。




前回の診察の時「自分の部屋がどんなに散らかっていようと、

共有スペースが荒れている事に腹が立つ。」と先生に言うと

「そんなのは不動産に言えばいいんだよ」と流されたから

「電話なんてとうにしてるんですよ。不動産もその日のうちに対応に来たんですよ。

だけど効果があったのはほんの数日で、あの荒れた光景を見る度に腹が立つ。」


「モラルの問題で自分がやるべき事じゃ無いのはわかっているけど

余りにも酷くて分別カゴに別の物が入っていると、わざとカゴから出してる」

と話すと

「そんな事までしなくていい。」と言われた。



それでもゴミ置き場は日に日に酷くなるばかり。




今日は朝から落ち着きもなくイラついていたので

不動産に電話をして前回からの経緯を説明して

とにかく酷すぎるから何とかしてくれと言うと


「管理部に伝えて文書を送るなりの対処は致しますが

(それは既にやっていてちっとも効果が無かったんじゃ!)

こちら側から強制的にどうにかする事は出来ないんですよ。」

との返事。



結局は真面目にゴミ捨てしている住人が迷惑してバカを見る。

いくら不動産に電話したって無駄。



イライラが怒りに変わってしまい頓服投下。



気分が悪いったらありゃしない。









関連記事