FC2ブログ

と、思いきや 




お昼を食べ終えた途端

トイレに向かって猛ダッシュ


もう寝る・・。



関連記事
スポンサーサイト



ノロ? 

相変わらず布団蓑虫生活なのですが、先々週位から何を食べても美味しく無くて、食べなきゃ食べ無いで胃が痛くなると先週の金曜日の外来で主治医に訴えていたんだけど・・


翌日以降も蓑虫生活は変わらないのに、1日に何度もお腹を下す様になってしまった。

吐く事は無いけど食べなきゃ胃痛。

食べれば気持ち悪くなってお腹を下す。

微熱まで出てしまい、これが丸3日間も続いたものだから、ひたすら蓑虫状態でケータイであちこち調べてみたりしたけれど、今朝になったら下り腹は何処へやら。


だけど何を食べても美味しく無いのは変わらないんだな。




関連記事

落っこちた 

一週間程前から

色んな思いがフラッシュバックして

いきなり気分が落っこちた


外へ出掛ける事も身の回りの事も出来ずに

毎日布団から出られず蓑虫になっている


そんな自分が不甲斐なくて悔しくて

気付くと涙が溢れてる



何もかも切り捨てて

1人を選んだのは私自身だし

誰にも頼らないと心に決めた事なのに


今は色んな感情がごちゃ混ぜになって

怒りと不安と憎悪と罪悪感で

寝逃げでもしてなきゃ頓服祭りになる程だ



それでもまだ過去に味わった程の

どん底迄は行っては居ないだろうし

意地でも這い上がって来てやる



関連記事

私が前に進む為に 

2年半別居していた両親が離婚した


母は再婚だから


私の姓はもう3度も変わってる


今回の離婚で養父と養子縁組を解消した


だけど私はもうこれ以上


母の人生に振り回されるのは嫌だと


養父の姓を名乗らせて貰い1人戸籍を作った




1人でいい


もう私は1人でいい


1人でも前を向いて歩いてく



関連記事

なんじゃコレー 

今日は今年初の訪看さんが来る日だったんだけど、悪寒がするから約束の10:30前に熱を測ったらばっちり熱が上がってた。

この二週間ホントに色んな事があり過ぎて、私の体調不良もそれに対して我慢の限界を超えて疲れてしまったんだろうと言われてしまった。

それでも無理をしてしまうから、『今は何も考えずにゆっくり休んでくださいね。』と言われたけれど、今日はどうしても用事があるからと出かけた後で、すっかり日も暮れてから、近所のクリニックへ行って院長に『ずっと咳も鼻水も止まらないし、夕べから熱が出た』と訴えると、やっぱり体力も抵抗力も落ちているからだと、前回とは違う薬を処方され、大人しく養生する様に指示されたけれど、この薬の量は何なのよっ?!





普段飲んでる薬と合わせたら、これだけでお腹一杯になっちゃうわ。



関連記事

踏んだり蹴ったり 

昨日の朝に熱がすっかり下がったものだから、そのまま多動状態になっちゃって、ロフトから寝具を引きずりおろして5回も洗濯機回して、ベランダも部屋も洗濯物だらけ。


それよりも、ちょいと訳ありで手元にお金が無くて、毎日胃もたれがする程、昼間はパスタばっかりがっつり食べてたのに、夜になると食事がどーでもよくなる程ぐったりして寝落ちして、眠剤飲んだ後に何か食べる。

そして内科で処方されてたPL顆粒のせいなのか、ずっとお腹を下してて、薬をやめたらお腹治った?


昨夜は早く寝ようと眠い目をこすっていたら、左目の下がゴロゴロして痛い・・

鏡を見てみると、また奴がコンニチハしていやがった。


霰粒腫。


2年前にも出来たけど、点眼薬が効かなくて、結局手術したんだよなぁ。

放っておいても治るモノでは無いので、今日も朝からせっせと洗濯機回してパスタを食べて、近所の眼科に電話して、午後からの診察に行ってみたらば。

『風邪を引いて抵抗力が落ちていたのと、多動や中途覚醒からくる疲れから出来てしまったんでしょうね。』

・・・・・。

その後も悪寒を感じながら、調剤薬局に行ったり野暮用でしばしウロウロしてから帰宅したら、すっかり身体は冷え切って、食事をする気力も無い程頭痛がする。

試しに熱を測ってみたら、おもっきし上がってた (@_@)


こりゃ明日の訪看さんの後に、また内科へリターンズか?



関連記事

拍子抜け 

4日に近所のクリニックへ行ってから、薬の副作用で眠くて仕方ないから5日と6日は昼も夜も寝汗をかいて寝てたのに、ちっとも熱が下がらない。

昨日の朝で薬が切れてしまうから、まだ熱が下がって無かったら診療を受けに行かないと・・

体温を計りながら『医療券どうしよう・・』と思っているうちに測定終了。


・・おもっきし熱下がってた。


でも医療券は申請しなくちゃいけないし、あれから携帯の通話もしていない。

恐る恐る福祉課へ電話をすると『もしもーし』と声がする。
思わず私の発した一声は『聴こえてますかぁ~?』で、相手は『聴こえてますよ』という訳で、医療券の発行もあっさり終了。



あの騒ぎは何だったんだ?



関連記事

躁状態の風邪っぴき 

4日にやっと近所のかかりつけのクリニックへ行く事が出来たけれど、平熱が5度台の私が午前中で既に37.4度。

年明け最初の診察だし、きっと子供も多いだろうと頓服を飲んでから出掛けて行って、受付であまりにも愛想の無いねーちゃんにぷちっとキレる。
あちこちで泣き叫ぶ子供の声で苛々する。

身体はシンドくて仕方無いのにこの有様。

先生は何人か居るのだけれど、私は「早ければ誰でも構わない」と受付で伝えていた。
だけど院長以外に私を知ってる先生は居ない。
途中で変更してもらうかと思っていたら、運良く院長の部屋からコールされた。

年末から調子を崩していた事や、携帯が壊れて休日診療にも行け無かった事。
下手な薬に手を出せないから、ずっとロキソニンでやり過ごしていた事。

院長は一通り話を聞いた後「風邪の時は身体を冷やさない様にして栄養ある物を食べてゆっくり寝て」と、一辺倒な事を言って来たけれど、「先生、去年の秋にも入院したんですけど、具合が悪いのに日中は大人しく布団で寝る事が出来無いんです。最近色んな事があり過ぎたせいか、何かまた怒りの感情が強い躁状態になっちゃってるんです。」と言うと「普通、躁状態だと風邪を引く事って無いんだけどね。どうしても感情に波があるからねぇ。上手い事コントロール出来るといいんだけどね。」院長はそう言いながら手のひらをくねくねと目の前で動かしてた。


結局ただの風邪で済んだけど、未だに熱が下がらない。




関連記事

卑劣な事 


どんな理由があろうとも

男が女に手を上げるのは卑劣な事

それが酒が入った勢いなら

最も卑劣で最低な事



関連記事

SoftBankは殺す気か? 

年末からやたらと喉が痛いし頭痛がしたり悪寒や身体の怠さが続いていたから、こりゃぁ完全に風邪をひいたなと思ってたんだけれど、生憎と自宅に居なかった為、病院へも行けないし、下手に市販薬になんか手も出せない。

元旦の夜遅くになってやっと自宅に戻った頃には、身体中が痛くてくしゃみも鼻水も止まらなくなっていた。

今朝になって休日診療の当番の医院へ電話をかけたけれど、私の携帯の調子が悪いらしくて相手には私の声が聞こえて無いらしく、電波状況が悪いのかと思いフラフラしながら外へ出て何度も掛け直していたら、着信拒否されてしまった。

仕方なく救急相談センターへ電話してみたものの、やっぱり私の声は聞こえて無いらしく「別の電話で掛け直して下さい」と言われてしまったけれど、熱はどんどん上がって外へ出るのもツライ状況なのに、何処へどうやって連絡すりゃいいのさ?!


SoftBankのカスタマーセンターへ電話をしてもやっぱり私の声は聞こえ無いらしく、担当した人が時間を置きながら何度か私の携帯に掛け直してくれたけれど、結局は「ショップへ行ってくれ」と、解決策は何も無し。

どうしても納得がいかなくて、問い合わせフォームから現状を説明して送るとメールで回答が返ってきたけれど、その操作を行っても改善されない場合はテクニカルサポートセンターに電話をよこせと書かれてた。
しかも受付時間は17時まで。メールが来たのは17時半。

もう息をするのも苦しい位で益々体調は悪くなる一方なのに、そんな事やってれるかよ!と、携帯を放り投げて未だに医者へ行く事も出来ず。

これで肺炎にでもなってたら、SoftBankを訴えるぞ?



関連記事