FC2ブログ

踏んだり蹴ったり 

昨日の朝に熱がすっかり下がったものだから、そのまま多動状態になっちゃって、ロフトから寝具を引きずりおろして5回も洗濯機回して、ベランダも部屋も洗濯物だらけ。


それよりも、ちょいと訳ありで手元にお金が無くて、毎日胃もたれがする程、昼間はパスタばっかりがっつり食べてたのに、夜になると食事がどーでもよくなる程ぐったりして寝落ちして、眠剤飲んだ後に何か食べる。

そして内科で処方されてたPL顆粒のせいなのか、ずっとお腹を下してて、薬をやめたらお腹治った?


昨夜は早く寝ようと眠い目をこすっていたら、左目の下がゴロゴロして痛い・・

鏡を見てみると、また奴がコンニチハしていやがった。


霰粒腫。


2年前にも出来たけど、点眼薬が効かなくて、結局手術したんだよなぁ。

放っておいても治るモノでは無いので、今日も朝からせっせと洗濯機回してパスタを食べて、近所の眼科に電話して、午後からの診察に行ってみたらば。

『風邪を引いて抵抗力が落ちていたのと、多動や中途覚醒からくる疲れから出来てしまったんでしょうね。』

・・・・・。

その後も悪寒を感じながら、調剤薬局に行ったり野暮用でしばしウロウロしてから帰宅したら、すっかり身体は冷え切って、食事をする気力も無い程頭痛がする。

試しに熱を測ってみたら、おもっきし上がってた (@_@)


こりゃ明日の訪看さんの後に、また内科へリターンズか?



関連記事

拍子抜け 

4日に近所のクリニックへ行ってから、薬の副作用で眠くて仕方ないから5日と6日は昼も夜も寝汗をかいて寝てたのに、ちっとも熱が下がらない。

昨日の朝で薬が切れてしまうから、まだ熱が下がって無かったら診療を受けに行かないと・・

体温を計りながら『医療券どうしよう・・』と思っているうちに測定終了。


・・おもっきし熱下がってた。


でも医療券は申請しなくちゃいけないし、あれから携帯の通話もしていない。

恐る恐る福祉課へ電話をすると『もしもーし』と声がする。
思わず私の発した一声は『聴こえてますかぁ~?』で、相手は『聴こえてますよ』という訳で、医療券の発行もあっさり終了。



あの騒ぎは何だったんだ?



関連記事