FC2ブログ

現実逃避からただいま? 

今朝になってやっと元彼の所から自宅に戻って参りました。

元彼も仕事があったのに、昼過ぎに仕事から帰って来るまで寝たきりだったり、かと思えば、朝起きて何時間もブログの管理画面と睨めっこしてたら元彼が仕事から帰って来たりして、日中1人で居る時は身体も頭の痛みも無くて、頓服の世話になる事も無くて、元彼が仕事の無い日は昼間っからビール呑んでたりして、『食欲が無い』なんて言ってたクセに、何だかんだとしっかり食べて顔ぱんぱんになっちゃったし。


堂々巡りな愚痴や不安もずーっと聞いてくれて、咎める所はちゃんと咎めてくれたのに、半ベソかきながら喋り出したら、何度「バカじゃないの?」とか「めんどくせぇから泣くな!」と言われた事か。


元彼を怒らせた挙句また自分の事を責め出して、夜中に泣きながら拳を握って殴りたい衝動に駆られたけれど、自分の事も殴れ無いし、ましてや元彼の部屋だから物を殴る事も出来無くて、必死になって左手で拳に爪を立てて抑えて我慢してたけれど、苦しくて堪らなくて身体はガチガチに固まっちゃって、やっとの思いで元彼に助けを求めて手を解いて貰って頓服を飲ませて貰った程。

翌日は元彼の仕事が休みだったけれど、「明日は訪看さんが来るんだろ?今日はもう家に帰れよ。」と言われていたにもかかわらず、結局ダラダラとビール呑みながら過ごしているうちに些細な事でからかわれて、それがあんまりしつこかったから怒っているうちに訳がわかんなくなっちゃって、ビールの空き缶投げ付けるわ、泣きながら自分でも何を言ってんだかわかんなくなるわで、そのまま畳んだ布団の上で寝落ちして結局帰れず終い。


帰れず終いと云うよりは『付き合って居た頃もそうだったけれど、先週からこんなに迷惑ばかりかけてたら、本当にもう二度と逢えなくなるんじゃ無いか?』って不安の方が大きくて離れ難くて仕方無くて、正直な自分の気持ちを元彼に話して「また来てもいい?」と訊ねたら「いいよ」と一言返って来た。


たったその一言有り難くて救われた思いで、朝になって元彼の部屋を後にした途端、訪問看護ステーションから電話がかかってきて、まさかの担当訪看さん病欠で「本日訪問出来ません」との事。

自宅に戻ったら戻ったで、今度は自分のアパートの契約更新の書類と養父からの手紙が届いていて、どっちを見ても頭が重たくてしょうがなくて、思いっきり現実に引き戻されたけれど、どーにもならない事ばかり。


『やっぱりどんなに逃避したって現実からは逃げられないのね』と解っちゃいるけど、すぐには解決出来ない事ばかり。





で、元彼がポイント欲しさに紹介してきたGREEのゲームがドツボにハマり、家の事も明日の準備も何もせずに、ずーっとケータイの充電が切れるまで遊んでた私は、やっぱり現実逃避しているバカタレなのです。






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/1013-f28eb362