FC2ブログ

信頼関係 

私には最近『恋人』と呼べる人が出来たけれど、頭の中は御花畑では無い。
別に冷めてる訳では無いし、寧ろ大好きで大切な人。

彼は逢おうと思えば何時でも逢える距離に住んでいる。
だけど敢えて毎日メールをしたり、ましてや電話なんかしたりはしない。

彼自身の時間を大事にして欲しい気持ちと、私自身の時間も欲しいから。
大切な事は顔を合わせて話さなくちゃ何も伝わらないと思うから。




信頼関係?


例えばそれが恋人じゃ無くても、暫く会って居ない友人だったり写真を撮って居た頃のバンドのメンバーだったり、主治医だろうが訪看さんであろうが、入院して居た時の病棟の仲間やスタッフであろうが、顔を付き合わせて真剣に向き合って築いて来た信頼関係は容易く壊れる様な物じゃ無いから、そんな人達の支えのおかげで今の私が此処に居られる物だと思って感謝している。



私は恋愛だけに囚われて『ごっこ状態』になるのは御免蒙るのだ。

実際にそんな壊れた恋人達を目の当たりにしてきたから、尚更自分はそうはなりたく無いと思うからなのかもしれない。
本人達が異常な迄に盲目的になって、束縛をしている事が当たり前の事だと云うのであれば、それはそれで幸せなんだろうけれども、彼女に嘘をついたまま、公私共に過ごして未だに現実を見て居ない様な気がする。

話が逸れてしまったのは、このゴタゴタに巻き込まれた事を思い出したから。



本当に相手を信頼しようとしていれば、疑心暗鬼になる事も束縛する必要も無いのにね。

関連記事

コメント

こ、恋人さんができたのですか!?初耳です!!!(そりゃそうだ/笑)

夜魚さんが浮かれないなら、kobitoが代わりに浮かれよーっと♪(笑)

夜魚さんは夜魚さんのペースで、お付き合いしていってくださいね(^^)

そういや姐さん、昔っから恋バナはするけどキャッキャウフフなノリじゃなかったわな。
男?いますけどそれがなにか?的なw

ずいぶんたしなめられたっけなぁw

  • [2013/06/28 11:13]
  • URL |
  • うれっぽいなにか
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ko・・kobitoちゃん;

5月はちっとも記事が書けなかったし
6月に入ってから具体的な事は書いてないけれど
勘のいい貴女なら気付いてると思ってたのにぃ(大汗)

ホントにねぇ、あの転落事故から色々とありまして
出逢いなんて何が切欠になるか解らないモノなのねー。

>うれだろオマエw

こっちでのコメントは随分と久しぶりだなぁ〜w

確かに目がハートマークになって『うっひゃほうー♬』なノリでは無かったわな。
クールを装って居た訳では無いんだけれども、それが出来ない立場に居たのも理由の一つであったからかなぁ?
やはり、『公』と『私』は区切りを付けなきゃイカンと、おまいさんにも言った様な記憶がある様な・・

とか何とか言いながらも当時は『バカップル』と揶揄されて居た事をよもや忘れてやおらんかね?www

だって、夜魚さん、ちゃんと言ってくれないんですも~ん(-ε-)←イジイジ
こっちから「恋人できました?」なんて聞けないじゃないですかぁ~(-ε-)(←ウザイ/笑)

きっかけって本当にわかりませんね(^^)うっしっし♪(←だからウザイって/殴)

>kobitoちゃん・・

浮かれ過ぎ(苦笑)

わざわざ記事にしたのはノロケ話とかじゃなくて
個人的に色々と考えた上での決断だったのですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/1100-a5f4c4b7