FC2ブログ

どうせ入院するのなら 

普段なら診察が終わって調剤薬局に行って、病院バスの時間迄顔見知りの入院患者さんと話して、エンシュア一週間分も持ったままウロつく気力なんて残って無い。

なのに調剤薬局から帰って来た時に『どうせ入院するなら髪を切りに行こう』と思い立って飯田さんの所へ電話する。だけど何度かけても出ないから、オンライン予約で確認したら、丁度16時が空いていた。

バス乗り場の近くにひっそりと出来た喫煙所で「こーゆー思い付きで動くのも躁の性なのかなぁ?w」と、入院患者のおじちゃんと話していたら、「それはそうと予約時間は何時なの?」と聞かれた時に次のバスじゃ間に合わないと判明し、小走りで病院を後にした。

路線バスの乗り場迄は普通に歩いても結構な距離がある。
しかも思いっきり炎天下。
運良くバス停に着いた時にバスが来て、バスに乗った頃にはふらふら。

それでもちゃんと予約時間には間に合ったからよしとしよう。


さて、久々の飯田さん、私の頭を見て一言「随分伸びましたねぇ」と言うから、「だって前回来たの3月ですよー?しかも5月には意識障害起こしてロフトからおっこちて、生爪剥がしてあっちこっち打って救急車騒ぎだったし。全治3ヶ月って言われて松葉杖ついてたし。しかもまだ一番酷い所の腫れは引かないし・・食欲不振で体重ガタ落ちになっちゃって、最近やっと戻ったんですよー。」

「で、ちょっと躁状態が酷くなっちゃって、短期間なんだけど入院する事にんったんで、今回は入院仕様にしてくださいっw 」
そういうが早いか飯田さんはハサミを入れながら「寝てばかりになっちゃう人にあんまり派手な頭にしてもしょうがないですしねぇ」と言うから「いや、寝てばかりどころかうろうろしてると思いますwだけど入院しちゃうと使える整髪料が限定されちゃうし、毎日お風呂に入れる訳じゃないんだけど、でも、フツーは嫌ですw 」

ぷんすかと生活保護費が下がった事や、最近の私の問題行動ややたらと白髪が増えてしまった事を喋り倒していたら(多弁)飯田さんも「僕も最近は予約が入ってもテトリス状態で夜魚さんから電話がかかって来た時もキャンセルが出たからゴミ袋買いに行ってたんですよ。」

・・テトリス?

よくよく聞いてみれば、予約は入るんだけど、『雨が降ってきたからキャンセル』とか『暑いからキャンセル』ってそんなのばっかりで、「先月なんかこの店始めてから過去最悪でしたよ」ってな話で、要は最近の異常気象が営業に迄響いて飯田さんもすっかり参ってしまっている、と。

そんなこんな言ってるうちに仕上がりましたよ『入院仕様ヘア』
あ、顔はド・スッピンだから眉毛無いよ(怖





やっぱりアシンメなのです。
前髪も右下がりにマッシュルームぽくアシンメにされましたー。
(写真は何枚も撮った中から飯田さんがチョイスしたモノ)

んでもって何枚も写真を撮っていたら飯田さんが一言
「夜魚さんが写真撮ってる間、ずっと店の外から覗き込んでる男の人が居ましたよ」

気持ち悪いからやめてくれっっ!



そして大暴走はまだ続く・・


関連記事

コメント

さ、刺さっちゃいますっ(>□<;)!
この髪型は毎朝、セッティングしなきゃいけないのでしょうか???(←前々から気になっていた)

それにしても、「雨だから」「暑いから」って理由でキャンセルされるのは嫌ですね。。。というか、素直過ぎませんか(-_-;)?もうちょい、言い訳を考えてもいいと思う…(←そーゆー問題ではない/笑)

覗き魔!?嫌ですぅ(T□T)!夜魚さん、逃げて~!!!

>kobitoちゃん
これ、スタイリング剤ほとんど使って無いんだよ ;
ドライヤーかける時に下から『ぶぉ〜』って乾かすと、勝手に後ろは持ち上がってくれるし、トップも放って置いても立つくらいに短いのw
だから、写真の時もトップに少しスタイリング剤つけてスプレーした位で、後ろは全然弄ってないんだよw
めっちゃ楽ちんヘアーになりました♪

それよりも、謎の男の人を見つけてから、ずーっと店内で様子を観察していた飯田さんの様子も如何なモノかと・・(汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/1127-ce24b0ed