FC2ブログ

いい加減にしてくれよ! 

丁度2週間前位から、友人からやたらとメールが来る様になった。
友人は3年前に入院した時に同じ病室にも居た事があるけれど、その後も入退院を繰り返していた。

きっかけは、彼女が転院してもうじき退院だと連絡を貰った時に『私は入院になるかもしれない』と電話で話したけれど、話半分で電話の向こうから寝息が聴こえてきたり、電話の最中で電話の向こうで同居している彼氏に「ご飯出来たから早く食べちゃって!」と急かされて、その後も電話がかかってくる事なんて一度たりとも無かった。


なのに、私が急に思い立って髪を切りに行った後に、春から会わなくなった元カレと呑みに行こうと電車に乗って居る時に、やたらと電話がかかってくるもんだから『今、電車の中』とだけメールで返すと、その日から疑問符付きの一行メールばかりが毎日の様に送られて来るようになってしまった。
元カレの家に居る間もやたらとメールが届くから、一度電話をしたけれど、向こうの都合で途中で電話を切られてしまう。


それからも疑問符だらけの一行メールは続いて行く。
チャットをしている訳じゃあるまいし、何でいちいちそんな事に私が答えなきゃいけないの?
聞きたい事があるならきちんと『文章』を送ってくれば済むだけの話じゃん?!
終いには、ろくに私の話も聞かずに居たのに自分で勝手に決めつけておいて『電話をくれ』だと?!

前から私に過干渉する事の多いコだったし、主治医が同じだったから、入院中も外来の時もそれが問題になって主治医が何度も注意をしたり、外来日をずらしてくれたりする程だったのに。

今もそれがストレスになるから敢えて距離を置いてるんだよ。


そしたら昨日から怒濤の如く、昼間にメールが2本来て、しかも1本は電話の催促メールな上に夕方に着信アリ。
夕べは珍しく1時間程早く久々に布団に入る事が出来たと云うのに、早朝から電話がかかってきて目が覚めて、昼過ぎにはまた『夜魚、本当に入院しちゃったんだ・・』とメールが届いてた。


頼むよ。これ以上私を不愉快にさせないで。

本当にもういい加減にしてくれよ!



本当に私の事を心配してると云うならば、放って置くのも優しさだよ。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/1132-8917962c