FC2ブログ

何時の間にやら薬が増えた?! 

27日の診察にて

とにかく以前から訴えてた睡眠障害を何とかせねばと

主治医と一緒に眠剤の調整で

「アレは?コレは?いっそ全部変えちぇちゃえば?」

なんて話し合いをした結果

眠剤を少し強くして追加眠剤がまるっきり違うモノになったから

「せんせぇー、だったら追加を最初っから入れちゃったらいいんじゃないですか?」

と尋ねると

「それをやっちゃうと何かあった時に困るから、最初は様子見で別にしとこうな」

「ところで俺さぁ、来週学会でバルセロナに行かなくちゃならないんだよー」

「え?やっぱり一昨日退院しといてよかったぁ〜
  私、また病院で誕生日迎えちゃったんですよ」

そう言うと先生はカルテに目を落とし

「パエリアでも買って来ようか?w」

「そんなんどーやって持って帰ってくるんですかっ!」

「じゃあ、またお守り替わりにチョコ的なモノを買って来るよ」と診察終了。



その後の調剤薬局にて、一包化された薬を見てぶったまげる。

入院中は定時になるとコップを持ってゾロゾロと並んで

手に出された薬を飲んでいただけだから気にもしていなかったけれど

入院してからいつの間にかトピナが100mg増量になっていたらしく

寝る前の薬が恐ろしい量になっていた。らしい。

『らしい』と言うのは入院中主治医の診察が3回程しか無かったのと

薬について何の説明も無かったから。


薬剤師さんから病院へ確認の電話をして貰ったけれど『間違っていない』との事。

その数全部で13粒!追加眠剤飲んだら15粒!

何が凄いってデパケン1000mgが全部寝る前の薬に入ってるんだもん。

一包化の袋がパンパンになってたよ ;




関連記事

コメント

スゴイ量ですね…;これで眠れるようになればいいのですが。。。

って!誕生日だったのですか(-□-;)!?あぅ…気づかなかったです…orzしかも病院で…なんか負けた気がします…orz

はい!Happy birthday to you~♪Happy birthday to you~♪Happy birthday dear 夜魚さ~ん♪Happy birthday to you~♪

歌っちゃいました(゜∀゜)テヘ❤返品は不可で!!!w

>kobitoちゃん
ドコに勝ち負けの基準を置いとるんじゃい ;
私の誕生日は9/1
入院したのが8/30
見事にかぶりやがりましたー

しかも、入院していた病棟が3年前と同じ病棟だった為、当時から居た補助さんがただ1人覚えていてくれたと云うのが慰みだったけれど、暴露したのに私の歳を忘れてやがりました (ー ー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/1136-b459fe3c