FC2ブログ

チラシの裏にでも書いて置け! 

久々の更新。
最近はブログに記事書くよりも、Twitterで呟やいてたり毎日の記録書いてる方が多いから、更新ペースが落ちちゃって (⌓⍢⌓〣)
ネタは尽きないんだけど、今日は気分を害したのでちょいと一言。


私のブログは一応『メンタルヘルス』のジャンルに登録してるのに、訪問履歴を見ると色々なジャンルの訪問履歴がずらりと並んでいるのがちょいと不思議だったりするんだけど、やはり同じジャンルの足跡もちらほらと。


足跡残されれば一度は此方も相手側のブログに訪問はしてみる。

どんなブログでも自分なりに何かしら得る物があったり共感出来たり面白かったりすれば、足繁く覗いてみたりする。

メンヘル系のブログになると、またちょっと違う読み方になって来て、書き手の事が気になるという感じ?


で、よく足跡を残して行くメンヘラさんのブログをたまに覗きに行くんだけど、『覗いてるだけ』でまともに記事なんて読んで無かったから、あらためてきちんと読んでみた。

年齢でいったら多分私と同じ位で、正に働き盛りの頃なのに、うつ病が寛解しなくて仕事に復帰が出来ないと嘆いてる。

淡々と書かれている内容を読んでいても、一応前向きな事を書いていても結局は愚痴になっている。
(愚痴になっている事は本人も自覚はしているみたいだけれども)

終いには最新の記事で同じ様な病気の人達とは関わりたくないって?


コメント欄も閉じているし、読んでるうちにだんだん気分が悪くなって来て申し訳ないけどそのブログさんだけ足跡全部削除。


このブログは『発信』なのか?誰かに共感を求めた物なのか?同情や理解が欲しいのか?ただの愚痴吐き場なのか?


愚痴だと自覚があるならわざわざブログに記事を上げるよりも、私は日記を書く事をお勧めするけどね。



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/1236-ffe2de5b