FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半分の胃袋 

本日のお昼ご飯↓



ゆかりご飯約50gと昨日スーパーで20%引きで買った、あんかけ豆腐ハンバーグの残り。

と、野菜ジュースとお茶。

ジョーダン抜きでこれくらいが適量。


たったこれだけの量を平らげるのに、30分近くかかってしまう。

豆腐ハンバーグの中にタケノコとクワイが入っていたから、意外と噛みごたえがあって、昨日一個食べたら他の物が食べられ無くなると思ってギブアップ。

で、今日のお昼ご飯に回したと。


以前から空腹になると胃が痛くなって、普通に一人前の食事を摂ると胃もたれや胃痛で動け無くなってしまう事が多々ありで、2月には病院に併設された内科で胃カメラまで飲んだ程。

結果、何処にも異常は無かったし、普段飲んでる薬も胃を荒らす様な物は無いし、ずっとガスターとムコスタも処方されてたにもかかわらず、ちっとも症状が改善され無い。

普段は3食きちんと食べるといっても、朝はエンシュア1本だし、夜は炭水化物は食べないし。

でも、やっぱり多少は炭水化物も取らなきゃ駄目かなぁ?となれば、昼に食べるしか無い訳だ。

でもでも、その炭水化物が私の胃袋の大敵らしく、普通に一人前なんて食べたら、夜までお腹が重たいまんまで、げっぷをしようモノなら酸っぱいものが上がってくる始末。



昨日、訪看さんが来た時にも食事の量の話になって、「あんまりお腹いっぱいにしても胃がもたれるし、腹六分目位が丁度いいみたいだし、元々食べるのに時間がかかるから、1日3食にこだわるよりも、少しずつ4回に分けたりする方が、夕飯から夜寝る迄の時間も長いし、夜中の過食とかも無いのかも?」と言うと、訪看さんが「今更ですかぁ~?」と思いきり脱力してた。


で「夜魚さんの胃袋は普通の人の半分くらいだと思って下さい。回数分けて少しずつ食べるのもいいと思うし、体重も激ヤセした時を思えば先生が言ってた様に今位で丁度いいと思いますよ。(今でもBMI値は痩せの領域)」と、言われたけれど・・


半分の胃袋って?



関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/1238-60f55c7d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。