FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80年代テクノカットでオールバック? 

最近アパートに居ると天気に関係無く、モーレツな睡魔との闘いで、食欲もめっきり落ちちゃって。

気力は落ちて無いのに身体がちっともいう事聞いてくれないから、外に出られる時には極力出る様にしようと思って、通院日以外にも診察がある訳でも無いのに病院に行ってみたりなんかして。


今日も早くから目が覚めてしまったから、思い付きで髪を切りに行って、飯田さんに「もうすぐ梅雨だし暑くなってくるから、ちょっと前髪鬱陶しいし遊んじゃって下さい」と言うと、やっぱり初っ端からバリカン攻撃くらって「最近は80年代がまたブームになってるから、ちょっとテクノカットで」と、左側の髪がゴッソリ刈り落とされて、前髪があった内側に迄バリカン入って、分け目の所なんかちょっとソリ入れられた感じ?


fc2blog_201405242101241ca.jpg



「なんか私って坊主頭も似合うかも?」って言ったら、飯田さん苦笑してた。

右側は重たくてうねると言うと、ペラッペラになが~く伸びた髪をザックリ切って、後は考え込みながら鋏を入れて、その間に四方山話。

「そういえば夜魚さん、また痩せましたか?」

「最近食欲が無くて、あんまり食べて無いのに吐き気がしちゃって、急に体重が落ちちゃったんですよ」

「それって病院で貰ってる流動食でもダメなんですか?」

「あぁアレを飲んだ後が1番吐き気が酷いですねー。2月には胃カメラも飲んだし、薬も全然変わって無いのに、原因がさっぱりわかんないですよぉ。」

「副作用で食欲が無くなる事とかあるんですか?」

「ありますよ。私がメインで飲んでる薬の副作用が『食欲不振 体重減少 痺れ』ってなってて、ゴハン全然食べられなかったし、顔迄痺れが出ちゃったし、でも、ずーっと飲んでる薬だから、今更そのせいだとは考えられないし。」


なーんて話をしてるうちに飯田さんが仕上げに入って、左側は思いっきりタイトに撫で付けられて、前髪は下ろさずに額を出してくれとの事。
で、逆に右側は対象的に爆発させてもOKとの事。

(て!右側の写真無いじゃんか!)


fc2blog_201405242147487fd.jpg



fc2blog_20140524214919970.jpg



うーん、実に私好みで手入れが楽になった。
だって、顔造るより遥かに頭弄ってる時間の方が長かったんだもんっ!




合わせ鏡で眺めていたら、左側には砂利っパゲ。

後頭部には手術の跡が見えていた。
だから飯田さん短くするのを躊躇ってたのか。

でも、砂利っパゲを見つけた私が一言「ハゲがあるぅ」と言うと、「ありますねぇ」と、クールに返して来る辺りも飯田さんらしいw



いやはやしかし

やっぱり同じ髪型にはならないし、つまらん事はしてくれないからからやめられない。




因みに本日のお洋服

むかーし昔100円で買ったロンTで、袖が細すぎて入らなくて何年か前に鋏で袖をちょん切った。で、今はガバガバ・・

と、最近近所のリサイクルショップで280円という値段に釣られて試着もせずに買った膝丈のオーバーオール。
後でサイズを見たら、昔の規格のMサイズだった~。(今だとSサイズ位)

赤のシャツはもう何年も着てるから、値段すら覚えてないや。



あー

うー

久々に長文書いたらアタマとっ散らかったぁ





関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/1239-3cb8d637

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。