FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいテレビ 

先週からテレビの調子がどーもおかしくなって、画面にノイズが入る様になってしまった。

目障りだけど『何だろう?』と思いながらも、そんなに長時間はテレビを見る事は無いから放置してた。


でも、テレビのノイズは日に日に酷くなる一方で、先週の木曜日にいきなり画面が真っ黒になっちゃって。

電源落としてもう一度入れれば映るんだけど、5分も持たずにまた真っ黒けっけになって、音声だけが虚しく聞こえてくる。



まだ買ってから3年ちょっとしか経っていないのに、こりゃどうしたものかと時間を空けてまた電源を入れてみても、せいぜい15分持てばマシな方。
さすがは何処のだかわからん安物のテレビだ。


・・完全にイかれたな。


買い替えるったって、中古でも今の私にはとてもそんなお金は捻出出来ないし、生保受けてるからローンなんて組めないし。


散々金銭面では元養父に世話になったから、両親の離婚後、春先に1度野暮用で会って以来、どんなにキツくても全く連絡をする事はなかったんだけど、買い替えが必要なのか否か電話して聞いてみた。



元養父は転職する事無く40年近く定年まで東芝で働いていた。役職にも付いたけれど元はシステムエンジニア。

かくかくしかじかと事情を説明すると、基盤が熱でダメになってしまっているから直し様が無い、と。


で、「まるっきりテレビが無いのも困るんでしょ?」と聞かれ、本当に申し訳無い気持ちでいっぱいだったんだけど、新しくテレビを買って送ってくれると言ってくれた。

壊れたテレビは19インチだったけれど、スチールシェルフが薄型だから、「幅や高さは問題無いけど奥行だけは17cmが限界だ」とメールをすると、よく意味がわからなかったのか電話がかかってくる始末。


もう年金暮らしな上に、慰謝料迄払わされてるのに、本当に本当に申し訳無くて仕方が無い。

どうせならば私に遺産を残すと言ってるあの人が金出せばいいのに。



今日の昼過ぎに配送が来ると連絡があったから、壊れたテレビをどけて、シェルフの棚板を移動させて準備して待っていたら・・




黙ってても立派な東芝のREGZAの23インチのテレビが届きました。
他のメーカーのテレビを買う選択肢なんて事は全く無かったんだろうな。







因みに元義弟は日立の人なんだけど。




関連記事

コメント

こんにちわ。

金銭面って本当に大変ですよね。ましてや、テレビなどの家電になると…。
新しいテレビは見心地どうですか?(見心地ってなんだ?)kobitoはテレビが変わると慣れるまでが大変です;

あ、拍手コメントありがとうございましたm(__)mここでお礼をばw

>kobitoちゃん
久々のコメントありがとう(=゚ω゚)ノ

新しいテレビはとてもお利口さんで、部屋の調光に合わせて勝手に色調補正してくれるのですっ!
んでもって、画面が2回りくらい大きくなったから、裸眼でも何とか文字が見える様になりました。
これはかなりのストレスフリーなのですっ。
dボタンが使える様になったのも革命的なのでありますっ!
(前のテレビはdボタンついてたけど、CATVに繋いでないと使い物にならんかった)


前のテレビって、どんだけ簡素な作りだったんだよ・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/1258-28d80b2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。