FC2ブログ

不審者 

さて、新しいテレビが家にやって来てから一週間。

快適になったのはいいけれど、私の家にはDVDプレイヤーもミニコンポも無いし、CATVも毎月の視聴料が結構な負担になるから、とうの昔に解約してしまった。

映画(特に単館上映モノ)や音楽が好きなのに、観る事も聴く事も出来ない生活は結構辛いモノで・・



今日のお昼に胃袋が『何か食べ物入れろやー』と訴えて居た頃、暑いし食欲もあんまり無かったから、エンシュア(病院で処方されてる流動食)で済ませてしまおうか?と思って居たけれど、しぶしぶと100円ローソン迄買い物に行った帰り道。

すぐ近くのアパートの前にどっさりと置かれた粗大ゴミの山。

本棚に照明器具にコタツに布団に電子レンジにKENWOODのミニコンポに三菱のビデオとDVD一体型のデッキ迄。どれもキレイ。

本棚もコタツも欲しい。ウチにはテーブルというモノは無い。出窓がテーブル替わりになるか床にそのまんま座ってる。

でも、1番欲しいのはDVDプレイヤーとスピーカー。
配線なんてのは『わかんなぁ~いぃ。誰かやってえぇ~。』なんて人じゃ無いから何とでもなる。


しばらく不審者の如く周りをウロウロしながら物色。
『もし持って帰ったとして壊れてたら、コレの回収費って幾らなんだろう?』と、回収券の金額をチェックしてみたりコードや配線を見てみたり。


結果、スピーカーとプレイヤーだけなら使い物にならなかったとしても、粗大ゴミで出す金額は大した出費にはならない事は解ったけれど、今度は何年製なのかがわからない。

ミニコンポはMDプレイヤーが付いてるって事は結構古いって事だから、本体は要らん。
問題はDVDプレイヤーなのだ。古いであろう事は覚悟していたけれど、どこに製造年数が明記されているのかわからなくて、真っ昼間から益々怪しい人に。

やっと見つけた表記は2005年製。

『9年前かぁ』

結局、後ろ髪引かれつつ何も持って帰る事無く家に帰る。


多分この記事上げた後にもう一度見に行っても、もう回収されちゃってるんだろうなぁ。





・・行く気かよ。



関連記事

コメント

CDラジカセとポータブルDVDなら家に使って無いのがあるけど… 17日に福生方面行く用事があるよ~

>MAMAさん
お久しぶりです。

その後性懲りも無く現場に行ってみたら・・

目ぼしい物だけが無くなってました orz
同じような事考えている人って、居るんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/1259-e7658d11