FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉と想いと 

耳から入る言葉をただ聞くだけなら誰にでも出来て、その言葉の意味するコトを理解するって案外難しい。
目に入る文字をただ見るコトなら誰にでも出来て、「見た」と「読んだ」は全く別の事で。
言葉を読んで意味を理解するコトって、出来ていそうで出来ないこと。

発信する側と受け取る側と云う「人」が居るから、ソコに心が絡んで同じモノを繰り返し読み聞きしても、その度に想いが変わってきたり全く変わらなかったり、結構厄介なヤツで。

言葉だけじゃなく自分の伝えたいモノって云うのは、多くを語らずとも伝わるものなんだと先日知った。
久しぶりにカメラを持って撮影した私の写真を見てカッコイイと言ってくれた人が、「貴女の写真は『私が私が』じゃなくて、その人を良く見せようとする愛情を感じる。」と。
涙が出るほど嬉しかった。

やっぱり理解して貰おうとか小難しいコト考えたりしてるとダメなんだな。
私は好きな事を出来る時にコツコツやって行けたらそれでいいや。


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/1543-252a56ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。