FC2ブログ

サカナ 学習する 

先日修理に出したカメラが戻ってた。
『モードダイヤルの交換・点検』
保証期間中だったので、もちろん無料。


早速持ち帰って電源を入れる。




へ?



修理に出す前と変わらない。



本体のみで動作確認したからなのかな?と思って、レンズを装着。
再度電源を入れる。




え゙ぇぇ?



やっぱり出す前と変わってない。

こりゃイカンと思い、修理をした所に電話をしてみたら

「ここでは修理を請け負っているだけなので、メーカーの方でないと、本体の欠陥なのか設定の問題なのかわからない。」

との事だったので、早速メーカーに電話をして、事情を話す。


「レンズは何をお使いですか?」

と尋ねられ、丁寧な指示に従いながらレンズをよくよく見て見た。


ら。


なんてこたぁーない。
レンズの設定ダイアルがズレているだけだった。
指示通りに設定したら、あっさり解決。





ひとつお利口になりました。





それよりも






ちゃんと説明書読めや、私。





関連記事

コメント

まぁ無事に解決してヨカッタ(´・ω・`)

いつもこーなのだ
説明書キライなのだ

だから
いつかホントに壊すかもなのだwww

消耗品。 と考えはいつもここに行き着いてしまう私。。

まだまだ子供。

マニュアル読まずに体で覚えるタイプがここにもノシ

壊れたらとりあえずバラす。
これ基本。

>ふみか
いんや
アナタが子供ワケではない

消耗するパーツや部品もある訳で
それを直せるうちは直しながら使う


どうにもならなくなってしまったら
それは消耗じゃなくて寿命

なんて言いながら
寿命が来る前に新しいモノに
目移りしちゃったりするんだけどw


>う
初めてパソコンを買った時
何にもわからずいじくりたおして
散々キミをハラハラさせたわたくし

そのiMacさんが天に召されたので
ここはいっちょうバラしてみよか

ヨドバシの店員が保障が期間中は一回しか使えないと言っていた。
なので相当「死んだ!」と思わない限り持ち込まないことにしたよ。

そゆコトは早く教えれっw

つか
今回はわたくしのバカタレなミスゆえ
修理以前の問題だったワケで・・

あーーうーー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する