FC2ブログ

深夜都内某所にて 

昨夜遅くから未明まで、某バンドの撮影会。

指定されためんばのお家に行ってみたら、そこはすでに簡易撮影スタジオ状態になってた。


最初のうちはふざけつつも真剣にバシバシ写真を撮っていたんだけど、長期戦になると私の集中力が続かない事が判明。

カメラは重たく感じるわ、目はしょぼしょぼしてくるわ、おまけに集中力が切れて来る。
で、つまらないミスを連発しはじめる。

集中力の問題もあるけど、ライブの時と違ってポートレートってのは難しい。
撮る側と撮られる側の信頼関係みたいなモノがある程度築けていないといけないんだろうけれど、カメラ任せの被写体任せじゃダメなのですね。


なんだかんだと未明まで続いて相当な枚数を撮り、『お疲れ様~』とビールで乾杯して宴会状態になったけど、途中でお酒の買い出しに行って戻ってきたら、そこは真剣なミーティングの場になってた。

すみっこでおとなしく(?)ビールを飲んでたら、思いのほか見事な酔っぱらいと化して、その後撃沈・爆睡。



さて、夕べの写真達。
どこでどんな形で日の目を見るのかは、またのお楽しみ。


070729.jpg

関連記事

コメント

集中力を持続させるのは難しいですよね。
大好きな事をやってるにもかかわらず、せいぜい4、50分しか続かないもん(笑)

>たけす殿
ホント 困った事に続かないのです

『ムラがある』のも私の悪い癖で
ライブ写真に関しても枚数ばかりが増えるだけで
後半はどうでもいい写真ばかりになっていると
厳しくも有り難い指摘を受けて
確かにそうかもしれないと思ったです


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する