FC2ブログ

安眠よ何処へ 

丸1年お世話になった睡眠薬とサヨナラしました。

ロヒプノールの2mg錠でシートが銅っぽい色だから『銅ロヒ』。
結構強烈な眠剤です。
初めて飲んだ時は気絶する様に落ちて、目が覚めても足腰が言う事を聞いてくれない程の効きっぷりだった。

なのに最近じゃ倍量飲んでも2~4時間しか眠れなくなっちゃって。
耐性ついちゃったんだね。


そんなワケで、眠れないのはとても困ってしまうので、お脳のセンセに相談したらば「眠剤は慣れが出てきちゃうから、たまにローテーションしないとね」と、更に強烈なベゲタミンBなるモノと、補助でヒルナミンを処方されました。

『これでぐっすり眠れるかなー』

ベゲB投下。
ロヒほど『落ちる』カンジはないなぁと思いながらも、いつの間にやら眠りにつく。

どれぐらい経ったのか。
ぱちっと目が覚めて時計を見たら、2時間位しか経ってなかった。
時計をブン投げたくなる気持ちを押さえつつ、補助の薬を投下。
胸くそ悪く寝直す。


結局トータルで5時間程寝た所でギブ。
あまりにも夢見が悪かったから。


それでもって、このベゲB+ヒルナミンてばものすごく『キレ』が悪い。
午前中いっぱいふにゃふにゃぐにゃぐにゃ。
なんだか手も痺れるんだよ。

身体に合ってないのかなぁ。



いつになったら安眠出来る日が来るんだろう。

関連記事

コメント

睡眠薬とサヨナラした。
というトコロまで読んで、ヨッシャーと思ったのだが。

弱い薬とローテンションして、そっちが体にあえばいいのにね。

オレが医者だったら睡眠薬でもなんでもないビタミン剤みたいな錠剤を
『これは成分が強いですから、どうしてもっていう時だけ飲んで下さい』
って渡すな。
悪いコトだけど、もしそれで『あー、今日は強いの飲んだからいっぱい眠れるぞ』
って眠れちゃうかもしれないじゃん。

日本一のヤブ医者になっちゃうな!

寝る時、難しいコト考えちゃダメっすよ。

>たけす殿
たけすさんは薬反対派だもんね
医者よりもカウンセラーのが向いてるのかも(笑)

弱くても強くても薬には変わりないから
やっぱりリスクは背負っちゃうんですよ

私の場合は
途中で何度も目が覚めてしまうタイプの不眠なので
弱いヤツ(短時間型)だとダメなんス(苦笑)

眠剤飲んだら難しい事考える間もなく寝落ちするんだけどねぇ

薬屋の状況が変わればいいんだけどなあ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/324-6fa62ace