FC2ブログ

Merry X'mas☆ 

などと、皆様浮かれておいでなのでしょうか?
毎年地元の駅前通りのイルミネーションが始まると、ワクワクするよりも『今年ももう終わっちまうんだね』と、何とも言えない気持ちになりますな。
楽しみにしていたのって、いくつくらいまでだったかな。

子供の頃、25日の朝になると枕元にプレゼントが置いてあって、見た事も普段口にする事もない、どこかの国のお菓子だった事が多かったと記憶している。
外国の文字がいっぱい袋に書かれたカラフルなお菓子、今でも覚えてるなぁ。

だいぶ大きくなってから母親に言われた。

「アンタにクリスマスプレゼントを買うのは苦労したのよ。クリスマスの後に買い物に行って、プレゼントされた物と同じものが売ってると
『あ、サンタさんは、ここでプレゼント買ってきたんだね!』
なんて言うもんだから、その辺で売って無い様なものをわざわざ探してたんだから。」

おかーさん、ありがとう。


Merry X'mas & Happy New Year!

20051224181141.jpg

写真可愛かったから使わせてもろたよ。
さんくす、えまゆ。

関連記事

コメント

Merry X'mas

い~話しきいたなぁ~。夢のあるお母さんだ!

たけすさんのクリスマスはどんなだろ?
いい夜を過ごしてますかな?

今頃コメント

良い話だぁ~素敵なママだ(*^∀^*)。 あたしは保育園のX'mas会でのサンタ役が小バスの運転士あたらしさんだったので、『あっ!あたらしさんだ!』って叫んだら、つまみ出され、正座で別部屋お仕置きされた。会も楽しめず、サンタなんて居ないのに…事実を言っただけなのに、なにが悪いのか解らなない!思ったね。 素敵なX'masをアジワイタイです。 …久々のしっかり風邪でかなりシンドイです。みな身体大事にしましょ。おやすみなさーい☆彡

うんうん、何故かクリスマス前に保育園にサンタが来て、それが園長先生だったりするんだなw
それで『いい子にしてたら、おうちにサンタさんが来るよ』とか言うんだな。
『じゃあ、今居るアンタは何者なんじゃ』と、幼心に思ったねw

年末はなんだかやっぱり慌ただしくて、私も体調崩し気味だすよ。
お互いしっかり養生しまひょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/48-75ef67d6