FC2ブログ

まっくろけのけ 

続けて髪の毛ネタでも。

私の髪は『黒染めしてるの?』と聞かれる程真っ黒なのですが、地毛の色なのでございます。
2年前位まではいろーんな色にしてたのですが、飽きてしまったとゆーのと手櫛も通らない程痛んでしまったってので、染めるのをやめました。
お陰で今じゃすっかり健康な髪に戻りましたよ。

前回の記事に出てくる美容師さんに知り合ってからとゆーもの、ストレートで黒髪だったって事がほとんど無かったので、こないだ1年半ぶりに会ったときに『ずいぶんフツーになっちゃいましたね』と驚かれた。
そりゃそうだ、この人に任せると毎回同じ髪型にはならないってくらい、私の頭は色々と遊ばれるのだ。
で、今回も任せっぱなしにしてみたら、なにやらアシンメトリーなヘアスタイルにされた訳ですが。
ブローして仕上げてツヤッツヤに黒光りする髪を見て、自分でも『なんじゃこりゃ、すげー』と見愡れていたら、担当の美容師さんが『すっごい艶出ましたねぇ。健康でいい髪の毛になりましたよねぇ。ほんとに真っ黒ですよねぇ。』と言って眺めていた。
と思った次の瞬間『あぁっもうっっ!』と言いながら私の頭を両手で抱えて、頬擦りする真似をした。
ハゲ話の時のごとく一瞬固まった私を見て、美容師さんは『失礼しました』と言って私の頭から離れた。
・・自分の仕上げた作品への愛着なのだろーか。
いつもお世話になるたびに思うのだが、なんだか可愛い人なのだ。男だけど。
以前通ってたお店を辞めてしまった時はほんとにがっかりしたけど、これからまたお世話になれると思うと嬉しいのだ。

今回所々にカラーを入れてみたりしたけど、やっぱし基本的には黒髪でいよっかな。

関連記事

コメント

わはははは!
ナイスです!!!
なんか突拍子も無い事するよね。
最高です。

私も特にああしてくれとか、なんも言ってない。
楽でいいよね。
オイラはキミとは逆で、カラーしてないとだめ。
ただでさえ多くて重い感じなのに、
更に重くなってしまう…。

ところで、アシスタント君はあの子だよね?
てっぺんが金色で、メガネかけてたよね…?

いっつもそうなんだよ。何かと驚かされるのw
そーゆうキャラがもう大好きでさぁ。

そう、アシスタントは多分同じ人だと思う。
そのコの話もけっこー面白かったよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/54-5b551c7f