FC2ブログ

6時間耐久朝まで鍋 



昨夜、わりとよく集まる友人達と4人で鍋をした。

4人で持ち寄った材料はすんごい量で、最初の1時間でお腹はパンパンに。
けれどお酒が入って時間が経つにつれみんなの満腹中枢はすっかりおかしくなって、煮詰まった鍋に材料足しつつちびちびとつついてた。
最初に投入された材料が時間の経過と共にデンジャラスな事になってきて、後から怪しげな食材が足され、なんだかだんだん闇鍋路線に。
それでも気付けば6時間かかって完食してしまった。


以下、食べ尽した食材リスト

カツオのたたき・お刺身(カツオ・ハマチ・アジ)・豚の角煮・すじこ

鍋第1弾
白菜・えのき・まいたけ・しめじ・もやし・しらたき・つみれ・きりたんぽ・手羽先・鶏モモ・ほたて・焼き豆腐・ニラ・ネギ・刺身のツマ(?!)

ヤバげな鍋第2弾
きりたんぽ丸ごと2本・切ってない鮭のアラ・切ったつもりがつながってた焼き豆腐・3,4本つながったまんまのウインナー・お刺身の下にあった大根(ツマほど細く無い)

大変おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

関連記事

コメント

あ・・・

魬ではなく、鰤なんじゃぁぁぁぁ!
まぁ、ぶっちゃけ同じ魚なんですがね・・・
と、釣られてみました。

ぶりっ!

あ、釣れたw
ちゅか、確か食べてる時もその話してたんだよね。
『成長で名前が変わる』って。
私はひとっつも聞いてなかったってワケですなw

今度はホントに闇鍋しよかw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/58-55cd43f1