FC2ブログ

暴発 

生活福祉課の担当ケースワーカーさん

いつも上から物言いで威圧的



私の病状や生活状況なんて

ろくすっぽ聞いて来ない



『だけどお世話になってるんだからしょうがないよね』


そう思ってずっとずっと我慢してきた




そう

先週の木曜日に担当から電話が来るまでは





けれど余りにも人間味の無いお役所仕事過ぎる対応に

とうとう我慢が出来無くなって

金曜日の診察を待たずして

暴発した私は生活福祉課に電話をした



電話に出た職員さんに

今迄ずっと我慢してきた怒りを全て吐き出し

病状が不安定だった所に輪をかけて不安定にさせられたと

ありったけをぶちまけた



CWが1人だけを担当している訳じゃないから

全てを把握出来ない事は承知の上で

それでも配慮が足りなさ過ぎると

言葉も足りなさ過ぎると


今迄担当になった3人の中で

こんなに不愉快な思いをして

こんなに精神的にダメージを受けた担当は居ないと訴えた。




電話の向こうで話を聞いていた相手は

「今回の事は担当の上司に報告して、

本人にも配慮する様伝えておきます。」



そうして下さい

その為に電話をしたんです





電話に出た職員さんが言った


「辛い思いをして、勇気を出して電話をして頂いて

ありがとうございました。」


もしその言葉すらなかったら

私の暴走はとどまる所を知らなかっただろう




だけどね

出来る事なら


今の担当CWにはもう二度と顔を合わせたくない








関連記事

コメント

この職員さんはまだいいほうの人間だったんですね。
本当にお役所様は配慮が足らないところが多いのです。夜魚さんの行動に拍手しちゃいました。

これで少しでも改善があればいいのですが(^_^;)
でも、少しは落ち着いたみたいなので、安心しました。

落ち着くどころか爆発しちゃいました (−_−#)
診察に行ったら怒られそうです・・

役所に手続きなんかをしに行って、不快な思いをした事が無い人なんて居ないと思うんですよね。
たらい回しは当たり前だし、手続きがわかりづらかったり。そして説明不足。

何とかならないんですかねぇ、コレ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/616-dc33f802