FC2ブログ

逢えたのはいいけれど 

ココロ浮き立つ事も無く

1ヶ月ぶりに元カレ宅へ。



よくよく話を聞いてみたら



前の晩の電話は途中で寝たんじゃなくちゃんと聞いていたのに

向こうも何度も呼び掛けてたらしいんだけど

突然私が怒鳴り出して切ったから頭に来て

私がかけ直した電話にも出なかったと言う。


電波の状態が良くなかったのね。



だけど不快な思いをさせた事に変わりはないから

ちゃんと頭を下げてごめんなさいって言った。





1ヶ月ぶりに会った割りに特に変わった事も無く

極端に感情的になる事も無かったけど




所詮は『元カレ』であって彼氏では無い。


主治医にも「やる事やっても友達以上恋人未満で居なさい」と言われてる位だし。




だけど夕べはやる事拒んでただただ抱きしめてて欲しいと言ったら

元カレは「俺は付き合っている訳じゃ無いんだからそこ迄は出来無い。

それならやっぱり会わない方がいいんじゃないのか?」との返事。


やりたく無い訳じゃない。寧ろそれも欲しい。


ただそれが済んだら元カレは先に寝てしまうから夕べはそれを拒んだ。




以前にも記事にしたけれど

元カレは1人でいる事なんて苦にならない人だから

私の病状や感情に振り回されるのはもううんざりしてるんだろう。



躁転して間もないテンションが高かった頃は

一緒に居てもこんな気分にならなかったけど



会えて嬉しいし

あまり食欲の無い私を気遣って

夕食に自分は好きじゃないのに私の好物を買って来てくれたり

口は悪いけど、優しい人なんだよ。





夕べは何だか複雑な思いで眠りに着いた。





今朝は寝起きから落ち着きがなくて

今はまだ寝息を立てている元カレの傍で

やっとアタマが落ち着いて来たので記事を書いている次第。






関連記事

コメント

電波の状態が悪かったにせよ、不快な思いをさせて、でも、ちゃんと謝れたことはとてもすごいと思います(^^)

とても難しい関係なのですね;
私はまだ、そういう人ができていないので、なんとも言えませんが、夜魚さんの不安な気持ちはなんとなくわかるのですよ。

タイミングの悪い事故と言えばそれで終わりだけど、向こうも何度も呼び掛けていた訳だし。
会ってすぐにその事を聞かされて、私だけに非があった訳じゃないにせよ、怒らせてしまったのは事実だから。

今みたいな関係になったのは、主治医の助言でもあるのです。
ただ、彼女でも無い私の病状に振り回されるのは、正直しんどいんじゃないのかな。

って、なんかちっとも返事になってないね (ーー;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/652-c84ee45c