fc2ブログ

気持ちのやり場が無くなって・2 

落ち込んだ訳じゃ無いけれど

この気持ちのやり場はどうしたものかと思った時

ふと元カレに逢いたくなって電話をした。


丁度昼休みだったらしく「今日行きたいんだけど・・」と言うと

「無理だよ。明日も仕事だし、今日も帰るの遅いから。」と言われ

無理強いも出来ないし

逢いたいのは今日だった訳で

「そっかぁ、じゃあ・・ね」と電話を切った。

時間にしてわずか1分。




その後どうしようか迷った挙句

先週も面会に行ったナオの所へまた面会に行った。



外来では主治医も一緒だし、9月からの私の事情も知っているから

最初からナオの所へ行けばよかったんだ。


先週ナオに「夜魚痩せた?」と聞かれ

「うん、なんか貧乏痩せ」とか言ってたんだけど

今日はマジマジと私を見て

「やっぱ夜魚痩せたよねぇ。つーかブラしてる?」と言われ


「してるよぉう!乳まで縮んだんだよぉうっ!

ちゅーか、最近過食気味だったから体重量ってなかったんだけど

過食って言ってもそれで人並み位だったみたいだから、

ここんとこの多動で全然消費されちゃってたみたい。」


などとガールズトーク?に始まり


先生って忙しすぎてよく体調崩すよねぇ。とか

お互い生保を受けてるからそのへんの話とか

今日の診察の話とか

私の個人的な悩みもくだらない話しもいっぱいして

1時間半も居座って来た。




ナオは薬の副作用で眠そうだったけれど

友達といっぱい喋ってて笑ったのも久しぶりで

こんな事なら最初からナオの所へ行けば良かったと思いながら

「またね〜」と言って病院を後にした。




来週までの私が

またどんな変化を起こすのかって不安は拭え無いけど


少なくともナオのおかげで診察で受けた不安は和らいだ。






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.fc2.net/tb.php/691-c67fb145