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暴発のち多動 

夕べは早く寝て 睡眠時間もそれなりに取れたけれど

何故か朝からハンパなくイラついて落ち着かなくてしょうがなかった。



理由はいくらでもあったんだけれど

携帯もiPadもWi-Fiも調子が悪くて

おまけにiPadのカバーも落として無いのに欠けてしまって

昼からSoftBankのショップに出かけた。



そこから私の暴走の始まり。



ショップの店員はとにかく事務的でWi-Fiの件はすぐに解決したけれど

iPhoneとiPadの不具合とiPadのカバーはAppleStoreでないと対応出来ないと言う。

だけどiPadのカバーはSoftBankの物のはず。



取り敢えずそこの店員とはいくら話しても水掛け論にしかならなくて

本当は他に用事があったんだけど

そのまま渋谷のAppleStoreまで直行した。


待ち時間の予約を取る前に大まかに事情を説明したら

iPadのカバーはAppleの製品では無くてSoftBankコレクションの物だから

ここではどうしようも出来ないと言われてブチ切れる。



待ち時間の間にショップに電話をしてその事を伝えると

担当は「聞いて無い」の一点張り。



オマエが人の話をきちんと聞いて無かっただけだろうが!



今迄何件かSoftBankのショップにお世話になったけれど

今回程不愉快な思いをした事は無い。


担当の名前を聞いて「他に貴方の態度でクレームを入れられる方は居ないんですか?」

と訪ねると「私に言って下さい」だとぉ?


テメェみてぇなのは接客業に向いてねぇよ。



グダグダと言い訳じみた事を言っているのを聞いているのも鬱陶しくなって

途中で電話を切ってやった。



大体

ショップに行った時に名刺の一枚も渡さないってのはどういうこった?




その後AppleStoreでiPhoneとiPadの不具合と

AppleIDの取得が何度やっても出来ない事を相談しに行ったけれど

Storeの店員さんも首を傾げる程IDの取得が出来なくて

上の人まで出て来る始末で「お時間大丈夫ですか?」と気を遣いながら

一生懸命対応してくれた。



結局サーバーの不具合だったらしく、私がショップを後にしてから

問題は解決したけれど。


勿論、担当してくれた人はきちんと名刺も渡して来た。





それでも怒りが収まらなくて

渋谷から缶ビール片手にフラフラしつつ

寒さに負けて只今高円寺の居酒屋でひとり酒。





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コメント

No title

うわぁ。。。最悪な店員ですね;
あなたに言っても埒があかないから、違う人をって言ってるのに、全くもって接客業に向いてないですね。

ちゃんと責任ある仕事をしていたら、名刺だって出すはずなのに…お疲れ様でした;

No title

大体、自社で扱っている製品を把握していない所が既におかしい。
終始淡々とした口調で話されたのも
小馬鹿にされてるみたいで尚更怒りに拍車がかかったよ。

家から一番近いショップで以前対応してくれた店員さんは
きちんと名乗って名刺も渡して来たんだけどね。

未だ怒りが収まらず。
こういう苦情って何処にすればいいんだろう?

No title

顧客様サービスセンターみたいな場所ってなかったでしたっけ?

それか、本社に電話して、「〇〇支店の〇〇(担当した人の名前/覚えていたら)さんの態度が悪い」って苦情を言うのはどうでしょうか?とにかく、この人の態度の悪さを指摘しないと気が済みませんよね。

No title

ぬかりは無いですぜ。ふっ。
きちんと名前を聞いておいたから。

さて、あの店舗と担当者にはどんな指導が行くのでしょう?

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