FC2ブログ

Mind Eternal Depth Obedience 



最近、MEDO,とゆーバンドの『SUNDAY』とゆーCDをなんとなく聴いてる事が多い。

5年前の夏、Y2Kのオーディションライブにそのバンドは出ていて、お客さんなんて数える程も居なくて、若いVoはえらく緊張している様子で、ドラムが居なくてドラムマシーン使ってて、なんだか怪しささえ感じられて。

最初は『あちゃー』と思いながらそのバンドを見て居た。

けれど、たった1曲だけが物凄く印象に残って物凄く突き刺さってしまい、全身に鳥肌たてていてもたってもいられなくなって、ライブが終わったら一生懸命アンケートを書いている自分がいた。
その1曲をまた聴きたいが為に、誰かと一緒じゃなきゃ行く事も出来なかったライブハウスに1人でも足を運ぶ様になった。
デモテープが欲しくて、もっと色々知りたくて、むちゃむちゃ緊張しながらメンバーに声かけたりした。

歌詞もギターの出す音も痛くて痛くて痛くて、静かだけど激しくて、けど透き通ってて繊細で、聴けば聴く程好きになった。
作詞も作曲もギターが作ってるのが多かったみたいだから、今思うとそのギターの作る世界観が好きなのかなぁ。

一時期、毛色の違い過ぎる対バンばかりのイベントに出ていたり、毎回ステージングや衣装が変わっていたり、色々試行錯誤をしていたのはライブの度に見てとれたけれど、何をやっても曲までが変わる訳じゃなし、私はそのバンドがホントに大好きだった。

ちょうど1年前に解散してしまって、その後のメンバーがどうしているのかはわからないけれど、あのギターの音がまた聴きたいな。


*許可の取り様もなく写真のっけてみたけど、顔がわからないから大丈夫だよね・・。

関連記事

コメント

マインドエターナルデ…オ…ディエンスでMEDO、すいません後半の読み方をぜひ教えてくだされ(^_^;)
読んでてまた1つ夜魚さんがうらやましいわぁと思いました。私もそんな衝撃的な出会いを体験したい!確かにGLAYのライブだかコンサートだかに行って当時サバイバルを歌ってるTERUの後ろにいたJIROに心を奪われたけど話せるでもなしおいそれと実物見れるわけでもなしいつの間にか熱は冷めてしまったという経験ならあるけど…。あっ、この人だ!みたいなのしたい。のよ~

>ぷーりんママ
こっちにもコメント付いてたの見落としてた。
えと・・
後半は『でぷすおぶでぃえんす』かと。
普段は頭文字取って『メド』って名前のバンドだったの。

ぷーりんママも、これから『がつーん』とデカい衝撃くらう事があるかもよん。
それがどんな事でなのかはわからんが(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/74-6cd8dbae