FC2ブログ

隔離・暴発・大爆発・3 

看護師さんは「(インフルのせいで)フラフラして倒れちゃったの?」

と聞いて来たから それまでの経緯を全て話した上で

「戻ればまた何か言われるかもしれなと思ったら居場所が無くて腹が立った

先生へのメモもインフルの事よりも現状で辛い事を書いたのに

返って来た返事はインフルの事だけだった。」と言うと



その看護師さんは

「先生はあのメモをちゃんと読んでました。

私、見ていましたから。きちんと読んでカルテにも挟んでいました。

夜魚さんの診察もいつも時間をかけてくれているのも知っています。

だから先生も夜魚さんの伝えたかった事は絶対に理解しているはずです。

でも今はインフルエンザを治す事の方が大事だから

先生も早くお家に帰って休んで貰う方がいいと思ったんだと思うんです。

それに先生は他の外来の患者さんも診なくちゃならないから、

ここでまた先生が体調を崩しても困るでしょう?

大丈夫です。先生は絶対にわかってくれていますから。」


そう言ってくれた。



私が腹を立てる程しつこく注意された理由は理解出来るけれど、

それが立て続けでタイミングが悪すぎて気分を害した事も

「どんな人でした?」と聞いて来て

「1人目は医事課の制服を着た人で丁寧だったんだけど、

2人目は白衣を着てて太めで目がギョロッとした人で

物凄い勢いで捲し立てられた。」と話すと


「もう少し話し方に注意する様に言っておきますね。」と言ってくれた。



送迎バスの時間迄 ずっと話しを聞いてくれた上に

荷物を持ってバス乗り場迄付き添ってくれて

「自暴自棄になっても自分の事を傷つける事だけはしないで下さいね」

と言われて見送られた。







確かに今回の私は病原菌だ。

だけど同じ精神科に通う患者でもある。

立て続けに2連発で病原菌は早く出て行けと言われて

わかっていてもダメージ受けない訳が無い。





それ故に暴発した。


怒りのやり場が無くて暴発した上に暴れた。


診察だって内線電話で少し位は話せただろう。







また怒りが増えた。




また不安も増えた。







採血ばっかでいつになったら薬の量が決まるの?




一体いつになったら落ち着くの?






関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/757-ff099df2