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もういい加減にしてくれよ 

SoftBankさんよぉ

もういい加減にしてくださいよ。


前回もWi-Fiの不具合でSHOPに行って

あれだけ不愉快な思いをしたのに


夕べからまたWi-Fiが使えなくなって

朝一でカスタマーセンターに電話して

指示される事は全部やったけれども改善されず

SHOPに行くように言われて出掛けて行った。


あの盥回しにさせられたSHOPに出掛けて行った。



こうも短期間でトラブルが続くし

SHOPの店員の態度でも不愉快な思いををしたから

本当は二度と行きたく無かったんだけれど

自宅から一番近いのは『あの』SHOPしかない。



頓服飲んで

自分に『冷静になれ』と言い聞かせながら店舗の中に入って行った。



一通りの事情を説明してWi-Fiは修理に出す事になったけれど

店舗に代替機も新品の在庫も無いと言う。

カスタマーセンターに問い合わせをして『私に電話に出る様に』

と言われても 堂々巡りになるだけだからと電話に出るのも断わった。

近くの店舗に電話を入れて代替機の在庫確認をすると言うから


「要は他の店舗に行けと言う事ですよね?」我慢も限界でキレてしまった。




対応してくれた店員さんはヘルプで来ていた人だったから

何故私がそこ迄怒るのかわかる筈もない。



前回此処で不愉快な思いをさせられた上に盥回しにあった挙句

未だ店舗側からも担当からも謝罪すら来ない事。

精神的にも体力的にも他の店舗にまで行く気力は無い。

あれから怒りが収まらなくて病状が悪化してしまった事。

9月に購入して普通に使っている物が

どうしてこんなにトラブルばかりおこすのか?


もういい加減にして欲しい!


それでもまだ必死に怒りを抑えながら事情を説明し

ヘルプの店員さんがそれを察して色々と手を尽くしてた頃には

もう2時間近く経っていて

怒りで疲れ果て気力も落ちてしまって

カウンターで頭を抱えて涙すら浮かべていた。


そんな私に気付いた店員さんは「大丈夫ですか?救急車呼びますか?」

と声をかけて来たけれど

そんな事どうでもいいから早くこの場所から立ち去りたくて

結局私のWi-Fiは修理に出す事になったけれど

店員さんの所有物を代替機変わりに貸し出して貰う事になった。





こんな時によく思う



目に見え無い障害は話しをしても理解され難い。


今回みたいに話しを聞いてくれる人で無かったら

私はただのキチガイでクレーマーでしか無い。



今は体力も気力も落ちてしまっていて

人と話しをするのさえしんどいのに

そこに使う怒りのエネルギーで消耗する気力は半端じゃない。



もう店舗を出る頃にはぐったりとうなだれていたけれど

ただ唯一 前回の横柄な店員とは違って

今回対応してくれた店員さんは私の事情を知ってから

誠実に対応してくれて

改めて店舗の責任者に報告を入れると言って

店の外迄頭を下げて見送ってくれた。







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コメント

No title

昨日はまた、大変な思いをされたみたいですね(^_^;)
今回の担当者さんが、以前より対応の良い人であったことは救いです;
メンタルは外からわかりにくいとわかっていても、歯がゆいですね。

「どうしてこの人がここまで言うのか」くらいは考えて欲しいものです。
お疲れ様でした。


P.S.コメントの返しはゆっくりでいいのです(^^)夜魚さんのペースでやってください。返事したくないときは、それでもいいのですよ(^^)kobitoは気にしません♪だって、これは夜魚さんのブログですから(>_<)あ、でもでも、お返事がもらえたら嬉しいです(笑)

No title

>kobitoちゃん
お気遣いありがとう …>_<…

最初は電波の所為にされ
たかだか20日の間に同じトラブルが何回も続いた怒り
事情を言わなきゃ前回と同じ目に逢う羽目になっていた怒り
(これは普通の人でも不愉快だと思う)
店員への教育への怒り

長年SoftBankを使って来たけれど
一連の件で企業に対する信頼感まで失くしてしまいました。

今回のヘルプで来て居た店員さんが、病気に対してまだ多少の理解があった事だけが唯一の救いだったけれど、理解して貰う為にそれを話さなければならない自分の心苦しさも知って欲しい。

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