FC2ブログ

春のスキンケア 


もーーーーーう、この時期はほんとーーーーにっ大っ嫌い!


花粉症に加えて必ず顔が真っ赤に被れてしまう。

いつも普通に使っていた化粧品がヒリヒリと染みて

敏感肌用と名のつく物でも玉砕。



今年は今迄の教訓を生かして化粧品ジプシーをやめた。

ラッキーな事に皮膚科で出ているビタミンB2,B6が肌にいい。

耳鼻科で出されたアレルギーの薬で恐らくかぶれも出ないはず。

洗顔だけはヒリヒリする様になっちゃったから、

3コで380円のこめぬかせっけん。勿論、身体もこれで洗う。

化粧水はニキビが酷かった時から使ってた物で、トラブルもないので続行。


ただ、保湿に関してが悩みのタネで、ドラッグストアに行く度に

スキンケアコーナーで行ったり来たりうろうろうろうろ。

失敗したら無駄になるし、悪化するかもしれないし・・



それで思いついたのがケロイドに使っているクリーム。

以前、「保湿剤だから身体中使っても大丈夫」と言われたのを思い出し、

今日の皮膚科の注射ついでに「乳液がわりに使って平気ですか?」と聞いたら

「あぁ、大丈夫だよ。あれこれ買ってダメだったらお金が勿体ないもんね。」

とのことで、おおよそ『スキンケア?!』なラインナップになりました。


化粧品1つだけじゃん・・

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morphine09.blog26.fc2.com/tb.php/812-d37ac873