FC2ブログ

チラシの裏にでも書いて置け! 

久々の更新。
最近はブログに記事書くよりも、Twitterで呟やいてたり毎日の記録書いてる方が多いから、更新ペースが落ちちゃって (⌓⍢⌓〣)
ネタは尽きないんだけど、今日は気分を害したのでちょいと一言。


私のブログは一応『メンタルヘルス』のジャンルに登録してるのに、訪問履歴を見ると色々なジャンルの訪問履歴がずらりと並んでいるのがちょいと不思議だったりするんだけど、やはり同じジャンルの足跡もちらほらと。


足跡残されれば一度は此方も相手側のブログに訪問はしてみる。

どんなブログでも自分なりに何かしら得る物があったり共感出来たり面白かったりすれば、足繁く覗いてみたりする。

メンヘル系のブログになると、またちょっと違う読み方になって来て、書き手の事が気になるという感じ?


で、よく足跡を残して行くメンヘラさんのブログをたまに覗きに行くんだけど、『覗いてるだけ』でまともに記事なんて読んで無かったから、あらためてきちんと読んでみた。

年齢でいったら多分私と同じ位で、正に働き盛りの頃なのに、うつ病が寛解しなくて仕事に復帰が出来ないと嘆いてる。

淡々と書かれている内容を読んでいても、一応前向きな事を書いていても結局は愚痴になっている。
(愚痴になっている事は本人も自覚はしているみたいだけれども)

終いには最新の記事で同じ様な病気の人達とは関わりたくないって?


コメント欄も閉じているし、読んでるうちにだんだん気分が悪くなって来て申し訳ないけどそのブログさんだけ足跡全部削除。


このブログは『発信』なのか?誰かに共感を求めた物なのか?同情や理解が欲しいのか?ただの愚痴吐き場なのか?


愚痴だと自覚があるならわざわざブログに記事を上げるよりも、私は日記を書く事をお勧めするけどね。



27772 

眠剤の『抜け』がどーも悪い頭で

何気無くブログのカウンター見てみたら

数字が『27772』だったよ


長年やってる割にはカウンターの回りが遅いのは

PCからのカウントだけなのと

自分はカウントされない仕様だからなんだけど

同一IPアドレスが短時間で連続すると

コレもカウントされない設定にしてるから


なのでー


この数字は自爆では無いのでございます



訪問してくれる皆様

Googlebotさん(爆)


何時もありがとうございます




アタマ混乱ちう 

書きかけの記事が思いがけずに長文になっちゃって

続きを書く前に他の事書きたくなったり

カテゴリーいじくろうかと思って過去記事読み返してたら

膨大過ぎて整理が着かなくなってたり

実生活でもアレやってコレやって

あ?コッチもなんて次から次へと目移りばかりで

結局ドレも中途半端な所で電池切れ起こして

ただいまアタマ混乱ちう



偽りなき 

今じゃブロ友さんなんてたった一人しか居ないのだけれど

もう1年以上前位だったか

当時はまだ何人か居た中の一人のブロガーさんと

個人的にメッセージのやり取りをしていて

色々な事を気付かせて貰ったのに

丁度1年前の今頃に私の病状が思わしくなくて

相手のブロガーさんを散々傷付ける様な事をして

そのまま音信不通になった


のだけれど。



たまに覗きに行ってたら全然更新されて無い?

いや

昔はリンクもブロ友さんもズラリと並んでたのに

ブロ友さんがほとんど整理されていて

リンクされているブログも少しだけ


そのリンクの欄には私のブログの名前もあった

『どうして?』という気持ちの方が強かったけど

そのブログは思い出した様に更新される

それが勝手に当時の私に重なるし

覗きに行っては過去の記事迄遡り

丁度入院前に思い切って本人にメッセージをした。

『あの頃の私の行為で傷付けてしまったと後悔しています』と

返信なんて返ってくるとはこれっぽっちも思ってなかった

それが返信が返って来て驚いてたのに

相手も私からメッセージが来た事に驚いて

『もう話せ無いと思ってた』

『貴女には色んな事を教えて貰ったのに』と

私と同じ様な事を言う



それ以来メッセージも送って無いし

ブログを覗く事はあっても

お互いの記事にコメントをつける事は無い。




偽りの優しさなら、すぐにでも言える、君を傷つけないように笑うことも、褒めることも、そう 心にもないことも泣くことも、悲しむことも、そう 思ってもないことも本気で心配してくれてるの、それなら 大丈夫な訳がない心から笑ってもいないのに、幸せは訪れてくれるのでしょうかそして一人になって溜息ついたら、ほら 幸せが逃げてゆくあまりにも多くのことが、偽りで できてしまうからぼくらは信じてしまうんだ、ぼくらは傷...
偽りなき






この詩の最後の数行は

私宛てのメッセージで送られて来たものです。






雪害 

私の住んでいる地域では、8日の午前中の時点でも前回の記事の有様だったのに、午後になって玄関を開け様としたら、ドアがうんともすんとも言わなかった。

何度か体当たりをするとやっとドアは開いたけれど、とてもじゃ無いけど外へなんか出られ無い状況だった。


今日になって元養父(今は養親)に用事があってメールをすると、返信と共に添付されて居た写真を見て驚いた。

元実家は東京の西部にあって、今は売りに出されているのだけれど、先日の大雪でカーポートが潰れ、車は下敷きになり破損し、屋根の雨樋が6ヶ所ほど破損したとの事だった。


fc2blog_20140225221755e5f.jpg


今は誰も住んで居ない家だから、誰も怪我などしなくて良かったけれど、私の住んでるアパートの管理部は、最初の大雪から何日も雪掻きに来なくて、朝早く階段から人が滑り落ちる音を何度聞いた事か。


事故が起きてからじゃ遅いんだよ?




AM11:00前 

玄関開けたら『ズザザザザー』

???


エラい事になっとったΣ(゚д゚lll)








横殴りに吹き荒ぶ雪の中で

写メを撮ろうと外へ出てみたら

頭も顔も雪まみれ・・(−_−#)



こんなんじゃ外になんか出られ無いよぅ

今日のゴハンどうしよう・・




と、思いきや 




お昼を食べ終えた途端

トイレに向かって猛ダッシュ


もう寝る・・。



拍子抜け 

4日に近所のクリニックへ行ってから、薬の副作用で眠くて仕方ないから5日と6日は昼も夜も寝汗をかいて寝てたのに、ちっとも熱が下がらない。

昨日の朝で薬が切れてしまうから、まだ熱が下がって無かったら診療を受けに行かないと・・

体温を計りながら『医療券どうしよう・・』と思っているうちに測定終了。


・・おもっきし熱下がってた。


でも医療券は申請しなくちゃいけないし、あれから携帯の通話もしていない。

恐る恐る福祉課へ電話をすると『もしもーし』と声がする。
思わず私の発した一声は『聴こえてますかぁ~?』で、相手は『聴こえてますよ』という訳で、医療券の発行もあっさり終了。



あの騒ぎは何だったんだ?



感謝 

気付いたら

このブログのカウンターが25000超えてました

最初から着けていた物では無いのですが

自分の分はカウントされない設定になっているし

携帯版もカウントされていないので

多分もっと多くの人達に訪問して貰えたんじゃないのかなぁ?


ただただカウンターの数字を眺めているだけで

昔キリ番ゾロ目祭りなんて事をやった思い出や

色々懐かしい思い出が浮かんできます


これからも気儘に戯言を綴って行きます


〜皆様に愛と感謝を込めて〜


     夜魚




10時スイッチON!(躁状態観察日記?と思ったけれど無理だった 汗) 

どんな時間に寝ても、と云うよりどんなに疲れていても、眠剤を早目に飲んでも寝る事が出来ず、大概は布団に辿り着く前に寝落ちしてしまっている事が多いんだけど、何故か朝はきっちりと8時過ぎには目が覚める。

夕べも(って云うより今朝の5時半)そんな状態だったのに、我ながら良く身体が持つよなぁ。


寝起きにしばらくボーッとしながら濃いコーヒーを足した冷たいエンシュアを飲んで薬を飲むと、エンシュアに入っているおっそろしい糖分とコーヒーのおかげなのか、決まって10時にスイッチが入る。

そうなると『さて、今日はアレとコレをやってこうして』なんて計画なんてモノは頭には一切無くて、取り敢えず目についたモノから無計画にやっつけて行く。

今日は洗濯物が目に入ったから洗濯始めちゃったけど、これが後々問題になる。

干す所なんて限られているのに、急ぎじゃないモノや大物迄洗い出したり、その間も落ち着く事なくウロウロと洗うモノを探している始末。


あ、コレ書いてる間に1回目が終わったよ。

次の洗濯物漁らないと♪


つーか、頓服飲めや、私。


続きを読む