FC2ブログ

エンシュア・バニラ・オ・レ 

朝メシだよ朝メシwww


フォト


コーヒーをむっちゃ濃くしてエンシュアを入れたら

昨日飲んだコーヒー味が

『どこがコーヒー味だよっ!むかっ(怒り)

って思うくらいサラサラで飲みやすくなったけど


やっぱり美味しくはありません・・

ビビってコーヒー濃くしすぎたかな?

微糖の缶コーヒーみたいな味になっちった

元々缶コーヒーがあんまり好きじゃないんだけど

そのまま飲む事を思えば!


バニラならアレンジできるし濃いめの紅茶とか

アイスミルクとか要は薄めちゃえばイイんだ!

「氷入れて飲むと飲みやすい」って言ってたし


やっぱ来週バニラだけ10本位処方してもらって来ようっと





誰か黒糖味試してみる???w

1本375kcal(おにぎり約2コ分弱)一気に飲んだら満腹

夕食の置き換えダイエットにいかがか?www




貧しい時の味方(血でなくて) 

いつも行く近所の調剤薬局は

道なりにまっすぐ歩いた突き当たりすぐ右にある。

気まぐれに左に曲がって行ってみたら

24時間営業のコンビニとスーパーの合いの子みたいなお店を発見。


規模は小さいけどとにかく安い!


最近のスーパーは大概オリジナルブランドの商品を出してるけど

100円で買える食パンでも驚いてたのに常に79円で売っていて

納豆は3パックで56円でおかめ納豆だよ。

私の朝ごはんバナナは80~90円。


業務用の冷凍食品もドカっと扱ってる。

韓国産の発泡酒は元から安いけど、350缶が79円!


狭いし安いからってあんまりウロウロしてると結局余計な物を買うから

リサーチしきれてないけど、しばらくはこっちに通ってみよう。




ジジババが多くて私の天敵が居ないのが一番よろし。






ぎぼぢわりぃ 

「お腹空いたなー」と思ってたんだけど、
食欲はイマイチ。


生あくびと吐き気(毎日の事)と、
ハンパない気持ち悪さにのたうちまわる。

マジでヤバいかもしれないと思った時、
目についた梅酢都こんぶを口にしてみた。



ケロッと治まった・・。





都こんぶと男梅は常備しようと思った。






何かが違う 

本日の昼食



Image028.jpg




・・・・・。





84円でシアワセ 

20070426204758

最近コイツにハマっております

ヤ※ザキの黒糖饅頭(こしあん)

近所のスーパーの和菓子コーナーに行くと
他の饅頭や和菓子には目もくれず
コイツだけを買う

遅い時間に行くと
何故かコイツだけが無い事も多く
山積みになってる日には
全部買い占めたい衝動にかられる

『そんなに美味いのか?』

と聞かれれば
恐らくたいした事ないんだろうけど
みっちみちに入った甘すぎないあんこが
すごく私好みなんだなー

今日も食べよかな
どーしよっかな

今に始まったハナシじゃないけど
気に入った食べ物に出会うと
そればっか食べていたりする
わたくしなのでございます

でも
基本的にはこしあん好きなので
私にあんこモノを与えると
大変喜びます

ジンギスカンなのに 

20070407224409


モヤシだーらーけーw

とゆー事で 

20070407222714


本日はジンギスカン喰らいに来ております。

じゃんじゃかと肉が追加されております。
お腹弾けそうです。

花見のはずが 

20070407221134


花見?????

九段下のおっさんトコ 

20061228012447
本日(12/27)は武道館に吉井和哉氏のライブを見に行ってきまして、武道館に行くと言ったら必ず帰りにゴハンを食べに寄るお店があるのです。

ライブは勿論楽しんできたんだけど、武道館に行く=おっさんの店に行く、ってのがお決まりのコースになっておりまして、今回も行ってまいりました。
いつ行っても顔を覚えていてくれて嬉しい。

友人二人でビールジョッキ(550円だったかな?オマケで柿ピーも付いて来た)で2杯ずつ、カレーとドリア(どっちも900円位はする)とポテトフライ頼んで、会計しに行ったら二人で合計3000円ポッキリ。

いつもいつもそーだけど、一体どーゆう商売しとるんじゃぁっっ!



ひつじ喰らう(チャイルドシート付) 

夕べは

 『定例会と称したただの飲みだけど
  最近ちっとも集まってなくて半年以上ぶり
  しかもいつも誰かが欠けている会』

があったので、19時集合の約束で神奈川某所まで出掛ける。
主要めんばは6人だけど、全員集まった試しはなくて、本日の予定は4人。




4人揃ったのは午前0時。

それからはじまったジンギスカン。
1年ぶりにジンギスカン。
夜中にがっつりジンギスカン。

015.jpg

大変おいしゅうございました。



その後、電車なんかモチロン無いから帰れないワケで。
友人の車に乗り込んでカラオケにごー。

019.jpg

レカロのチャイルドシートに無理矢理座るわたくし。



017.jpg

しかも満面の笑み。

何がそんなに嬉しいのか。


朝まで散々歌った後、最寄りの駅まで送ってもらった時も、
わたくしは嬉々としてチャイルドシートに座っておりました。

おうちについたらすっかり朝でした。




うれ、ちょいと早めの誕生会をアリガトウ。
いとーちゃん・爺、仕事遅く迄だったのにご苦労様。

まーたこーんどー♪